2011年3月26日土曜日

最近いい事してます♪


ネットやテレビでも、『私たちに出来る事』と言うフレーズが飛び交っている中で、自分にも何か出来ないか?と考えていました。


最近、コンビニやホームセンター、飲食店などで東日本大震災の募金箱をよく目にします。





普段から、昼食を買いにコンビニ等に行った際、おつりの小銭を募金するようにしています^^

おつりをもらっても、またコーヒー買ったり間食したりで、太るだけですしね^^;

大きな募金は出来ないですが、毎日どこかで少しずつ募金しています^^

1人の出来る事は知れているかもしれませんが、2人、3人と人数が増えると大きな事が出来ると思います^^

少しでも被災者の方のお役にたてるように、これからも続けていこうと思います^^


みなさんの、ほんのちょっとの心がけで世界は変わると思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿