2011年4月16日土曜日

大阪を離れ一人東京で暮らしていた弟が、久しぶりに実家に帰って来ました。 弟とは実に5年ぶりの再会で、考え方や見た目が大人になっていました。 今回の震災の影響で大阪に戻ってきて、話すことは山ほどあるのですが、やはり一番の話題は『震災』。 大阪でも良く見かける節電の風景ですが、東京では繁華街が真っ暗になるぐらいだったそうで、 弟が勤める飲食店では、営業していると近隣の住民から非難浴び、客足も遠のき・・・。。 こんな時に商売をしている事が不謹慎と言われる事もあったそうです。 そんな状態が続き、勤め先は一時閉店・・・。。 弟は一時的に大阪に帰ることを決めたそうです。 もう営業は再開しているらしいですけどね^^ 大阪にいた頃の弟は、ナヨナヨっとして頼んなさそうな印象があり、東京に行く事が心配だったのですが、 久しぶりに会い、一皮も二皮も剥け、しっかりしていました^^ 今では勤め先の飲食店のマネージャーをしているそうで、とても信じられませんでした^^; おまけに彼女も出来たそうで、楽しそうに話していまいた^^ 6月頃まで大阪にいるそうなので、後日酒でも飲みに行く予定にしています^^ やっぱり家族って良いですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿