2011年12月10日土曜日

小旅行に行ってきました!

ある日、仕事が終わって家に帰ると、『今回は三重県の方に行く事になりました』との報告を受けました。


もちろん、私は運転要員・・・

行動予定を確認した所、先日行った京都よりも更にハード・・・

行動予定は

夫婦岩で日の出を見る
   ↓
伊勢神宮参り
   ↓
伊勢神宮周辺でぶらぶら&食事
   ↓
長島スパーランド
   ↓
なばなの里

と言う内容で自宅からの総走行距離は450キロほど・・・


しかし、行きたいと言っているので仕方が無い。。



で、あくる日。と言うか仕事終わってから3時間後に家を出発!


高速で3時間半のルートを選び、、、大阪を出るまでは調子が良かったナビが、


まさかまさかの痛恨のバグリ!で、三重に入った瞬間なぜか下道に・・・


と言うか山道をひたすら走っていました・・・


でも、そのおかげで大阪では見れない絶景の星空を見ることができました^^


そして、三重の国道には夜中になると鹿が普通に走っています!

寝てる奴もいました^^;


車のライトが照らす方向以外は何も見えない暗闇で、いきなり30m先に鹿が出てきたらビックリしますよ^^;

その後は10匹ほどの鹿と遭遇しましたが、なんとか事故なく、夫婦岩付近に到着しました。


苦労した甲斐有り、目の当たりにしたのが、この絶景!!





きれいでしょ^^


なんか、心が癒される瞬間でした^^


他にも色々あるのですが、話が長くなるので、また後日^^

0 件のコメント:

コメントを投稿