2011年12月6日火曜日

今日は12月6日  

もうすぐ年末年始休暇。  早く来てほしい。    ゆっくり寝たい。


その前に  一家の主たる者、いろいろ段取りすることがあって

先ずはXmas。     今年はチキンはどこで買おうか、ケーキはどこでとかめんどくさい。

でもチキンは 北助松の「マルナカ」でほぼ決ってる。  自分だけならカルフールの

プロヴァンス風ロースとチキンだが 家族はパサパサしててもっと噛みごたえのあるのがいいらしい。


次ぎはケーキ。

去年は計画立てずに   当日あわてて忠岡の「リバージュ」で買った。

でも、相変わらず 鳳店同様 店員の愛想悪すぎ。  損した気分でした。

今年はネットで調べましょう。  

安くて、おいしそうで、安心できるところのケーキ。


 いろいろ調べた結果   候補は2つに!   

まず、「セブンイレブン」のケーキ。



5号で3400円。  2段重ねです。

次ぎは「ダイエー」




これも2段重ね。こっちは3300円。   迷います。     23日までにはどっちか決めます。
ダイエーなら一緒にワインもシャンペンも買えるから心はちょっとダイエーに傾いてます。


その次は  おせち。     次ぎの正月からおせちも用意する必要が出ました。

おせち購入は初めてで相場がわかりません。   初めて部屋探しされる方とおんなじで、先ずは相場調べ。

でも、ケーキで探してた時のダイエーのページにあるおせちがすごく魅力的。




4段重ねで この ブリとタコがかなり食べたい。   嫌いな里芋やコンブは家族にまかせて。

大きなえびは取り合いでしょう。   たっぷり3日間もちそう。


値段は9800円。   高いようなお買い得のような。

でも、予約の支払い最終日の27日までにパチンコで1回でも勝てば買える。

2回勝てば2つでも買える。          フッフッフッフ。  


ハッハッハッハッハ!                ・・・・・・・。



それか毎日のビールを1本我慢すれば確実に1つは買える。


何か、ロールパンナのように悪の心と正義の心が代わる代わるささやいてきます。


とりあえず、明日の休日は家でゆっくり007やって ビール飲んで考えます。3

0 件のコメント:

コメントを投稿