2012年3月11日日曜日

久しぶりのマージャン大会!

先日、友人宅で久々に麻雀をしました^^

去年は2週間に1回ぐらいのペースでしていたのですが、今回は実に4ヶ月ぶりぐらいでしょうか。

牌が重たく感じました・・・

やるからには勝ちたいなぁ~と思っていた矢先!!

東1で友人の親番!1萬・7萬を捨てていたので、自信満々で4萬を捨てたら即ロン><!

親のバイマンを喰らって、開始早々から2000点しかなくなりましたT。T

その局は、まもなく箱点・・・

その後も半チャンを2回し、ボコボコに;;



ちょっと真剣にやらなあかんなぁ~と思っていたら、ようやく春がやってきました。

配牌時に11種11牌、『無双』の二文字が頭をよぎる!!

よぎると言うかそれしかない!!

親番やし、ここは一発!

と思って狙っていたら、8回目の引きで国士無双13面待ちに!!!!!

そして、12回目の引きで念願のツモ!!親のダブル役マンで一気にトップに!

そして、そのあとも何回か好機は続き、なんとなんと自分以外の全員が箱点と言うありえない展開に^^

結局その局で全員力尽きお開きになりました!

はじめは不甲斐ない結果でしたが、終わりよければ全て良し!

来週も誘われたので、がんばろうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿