2012年4月22日日曜日

いただきました^^2

知り合いの家主様より、高級食材『サザエ』を頂きました^^




あんまり上手く撮れませんでしたが・・・

一番大きい奴!!

グーよりデカイです!

グーとは握りこぶしの事です!


グー2個分ぐらいの超ビッグサイズ!


一番小さいのが、ちまたに出回っている普通サイズ!



一番大きいのは刺身にする事をすすめられましたが、貝殻を叩き割る以外に方法が見当たらず断念・・・。。

全部つぼ焼きにしました^^

超ビッグサイズは、取り出すだけでも一苦労でした^^;

大きすぎるので、味に関しては小さい方が、醤油が染みて美味しかったですが、

迫力の一品でした^^







0 件のコメント:

コメントを投稿