2009年5月4日月曜日



                    これは?









今日は和泉中央のモニターに行って来ました。

このコースを昼間に回るのは久しぶりです。のどかな町並みを堪能させてもらいながらきっちり仕事して来ました。



のぞみの、いぶきのは泉北でも人気のあるところで、よくここ指定で部屋探しのお客さん来てくれます。

一般の賃貸物件は少ないですが分譲貸しや一戸建ての賃貸は頻繁に募集かかりますのでご希望の方は速めにお電話ください、すぐなくなりますので。この辺の物件は。



モニターで和泉中央から光明池に向う途中、ヘビを見つけました。

車から降りて観察しようとしたらすぐに田んぼの横の水路に逃げましたが私、追いかけて水路の溝の中を覗き込みました。



ヘビは3メートルほど先でじっとしていましたが水路にはさすがに入れないので見れただけでいいかと、ヘビを後にして光明池に向いました。

見れただけでもすごくいい事がありそうです。 



ヘビってそういうもんですよね、確か。



まだ、カマキリ、卵産みません。



おわびに



2年前から飼っている アリジゴク!        見てください。



見えないでしょう。  本体が・・   5匹いるはずですが。  巣を見れば。  アリジゴク飼ってての

楽しみは、たまに、捕まえてきたアリを巣の中に入れて下からアリジゴクのはさみが出てきてアリがだんだん沈んでいくのを・・・      いえ、 アリジゴクが食事するのを見てるだけで何故か気が晴れるってだけ。



飼ってても楽しくないんですが、羽化してウスバカゲロウになって飛び立つまでたまにうさ晴らしさせてもらってお互い様気分で同居してます。



4号、5号の写真、忘れてました。

すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿