2009年7月11日土曜日

連日30℃を超える真夏日が続いていますが、夏バテに負けず、元気に過ごしていますか?








私は毎日早起きをして、きちんと朝食をとるように心がけて、毎日元気いっぱいに過ごしています^^











朝一の日課は先ず、植物に水をやる事から始まります^^








意外と観葉植物や花を育てたりする趣味がありまして・・・^^;








見ていると落ち着くと言うか、和んでくると言うか、、、、、何か良いんです^^








自然の物って日に日に形や色を変えて楽しませてくれるように思います。











今、育てているお気に入りの植物を紹介します^^








夏の花と言えば「ハイビスカス」ですよね^^

あえて蕾も何も無い状態の物を選んで買ってきました。

僕も知らなかったんですが、ハイビスカスって毎日朝が来ると花を咲かせ、夜になると閉じてしまうんです^^

小さな鉢で育ってていたのですが、咲いた花は手のひらよりも大きく、太陽の光をいっぱいに浴びて精一杯生きている様を見て感動しました^^

僕も暑さなんかに負けず、毎日を元気いっぱいに過ごしていこうと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿