2009年7月14日火曜日

一昨日からとうとうセミが鳴き出しはじめました。
夏っぽくなってきたな~って思います。

セミは朝の6時ごろに浜寺公園などに行くと、地中から出てきた
幼虫がヨチヨチと松の木にはい上がって脱皮するところが見れます。
以前はしょっちゅう見に行きました。

ほとんど浜寺周辺はクマゼミでアブラゼミは少ないようです。
ニイニイゼミもいますがニイニイゼミは8月中旬以降です。

セミの抜け殻見てるとビールが欲しくなります。

話変わりますが、夏は心霊の季節。
昨日の夜、寝ようとしていたんですが夜中の1時ごろに
異常に大きなラップ音がしました。

部屋のスミからですがパキッって音、しました。


このカタツムリの水槽あたりからですが、カタツムリが出せるような
音でもなく・・ 何も写ってないようですが気配感じました。

そういえばこのところお払いに行けてません。

今週、行こうと思います。

何も起こらない内に。

0 件のコメント:

コメントを投稿