2010年11月30日火曜日

和泉府中駅周辺にて

おととい、11月28日に


和泉府中駅周辺で広報活動をしてると、



道沿いの駐車場の奥に      ファミコンの「どうぶつの森」に出てきそうな


果物の木っぽいのを発見。    
















南海バスの和泉府中車庫前駅のところ。



かなり背の高い木に   果物らしき丸い実が付いてます。




近寄りましょう。




















ミカンっぽいけど、大きさはソフトボールより少し大きいくらい。


ザボンかハッサクでしょうか。



アップの写真。




葉っぱを調べると やはりザボンです。
昔よく食べました。    かなりのすっぱさでした。
こんな所で見かけるとは思いませんでした。      緻密な広報作業に徹している証拠でしょう。
でも、この場所、
駅前開発で 開発されるのでは。    
ちょっと心配な、今日この頃です。3

0 件のコメント:

コメントを投稿