2012年4月3日火曜日

今日は低気圧によるすごい強風で バイクで帰るのがイヤです。


それより


先日、久米田の山手の方の大東建託さんの新築ハイツの写真を

撮りに行きました。

さすがに外観はおしゃれで、新婚さんに人気が高いのはうなずける。

あちこちの新築5件くらい撮影に行きましたが


尾生町あたりで道に迷って

抜け道探してうろうろしてたら   いかにも私の好きそうな雑草地帯発見。


それも、キリンソウの宝庫。


これはちょっと休憩がてら散策。


即   目当ての物を見つけました。

今年はもういいかと思ってましたが  問屋が許してくれないようで


下の写真、遠いんで分かりづらいですが



















近寄りましょう。


























この真ん中のん。


アップにしましょう。





















恐れ多くも  

オオカマキリの卵です。


でも、ここはその内開発されて 卵がつぶされるかもしれない。


助けましょう。                     


ポキッ。


















うちの 庭です。


今年も咲いてくれた ロードヒポキシスのプランターに移植。




























いい感じでなじんでる。






5月頃、 暖かくなって可愛い赤ちゃんカマキリが200匹くらい生まれたら




ラガービール飲みながら 満足感に浸ろうと思います。3

0 件のコメント:

コメントを投稿