2009年5月25日月曜日

アマリリスです。今年も咲いてくれました。
4年前に球根1つを購入したものですが
毎年1つずつ増えてくれます。球根が。夏の終わりごろには掘り返して悪い根を切って新しい土に植え替えますがかなり面倒です。
  なれましたが。    それと、中学生の時からこの植物はずっと家にあって欲しいと思って購入しても1ヶ月で枯れたしまっていた植物が去年の春に購入したのがかなり根性があったのか既に1年2ヶ月、咲きつづけているのがあるので見てください。



   モウセンゴケさんです。 購入した時にネットで植土や置き場所をかなり調べましたが  あたったようで、機嫌よくドンドン増えてくれています。  今は、ぜんぜん手間もかからずに仕事をしてくれています。私のお気に入りです。

もう1つ、お気に入りのは何故か2年目で花が咲きました。  花が咲くのはたいてい4~5年かかるはずですが咲きました。かなり不気味です。


食虫植物のサラセニアの1種ですが買ったばかりの頃はすぐに先っぽがかれてあまり長持ちしないかなっと思いましたが房が8本くらいに増えて今では家庭菜園の天敵をたくさんやっつけてくれています。でも、花が咲くとは思いませんでした。
しかし何で下を向いているのか、花弁が分厚いのかわかりませんが他の花と違って、私、不気味って感じました。      この写真10日前ですが今日もおんなじ感じで咲いてます。

話し変わりますがカマキリ変化ないです。 
毎日霧吹き賭けたりしてますが、変化なしです。       変化でたら報告します。

                                      報告はアシストのある社員でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿