2009年6月13日土曜日

最近、とある方と雰囲気の良いショットバーにて、お酒を飲み交わす機会があり、良い曲を紹介してもらったので、ご紹介しま~す^^♪




アーティストは『イーグルス』と言う1971年にデビューしたアメリカのバンドで、代表作に『ホテル・カリフォルニア』等があります。


普段から音楽を聴くことは好きなのですが、カラオケで歌いやすいJポップを中心に聴いており、洋楽を聴くことはあまりありませんでしたが、ある曲が流れてきた時に「良い曲やなぁ~」と思い、ダメ元で同席していた方に聞いてみた所・・・・








なんと、知っていたんです!!><;


しかし、残念な事に、酔っ払っており、曲名を聞き出すまでには至りませんでした・・・。。。


それから、次の次の日に急いでTSUTAYAさんにお邪魔し、「良い曲やから、ベストを借りたらこの曲も入っているだろう」と、拝借してきたのが、このアルバムです^^




それから1曲1曲聴いていって、やっと見つける事が出来ました^^;



曲名は「DESPERADO」と言う名前でした^^;


メロディは良いのですが、歌詞が英語なので、もちろん何を言っているのかは解りません^^;


でも心に響く良い曲なので、頑張って覚えて、歌えるようになりたいと思っています^^




この曲を覚える事が出来た暁には、ライブを行う予定です^^(もちろんウソで~すW("o")W)




みなさんも一度は聴いた事のある歌だと思いますので、興味がある方は、是非一度聴いてみて下さい^^

他にも、邦楽・洋楽問わず、心に響く良い曲があれば聴きたいので、教えて下さい^^



それでは^^  また^^

0 件のコメント:

コメントを投稿