2009年11月25日水曜日

毎年、春から夏は色々な花が庭で咲いてくれます。

   勝手にではなく、球根や種を植えているからですが・・

しかし、いつも冬は どの植木鉢も葉っぱや土ばかりで
ぱっとしません。

クリスマスローズなんかも置いてますが、名前ばかりで
咲くのは6月くらいで いまは葉っぱだけでぱっとしません。 葉っぱだけに。

ただ こいつだけは毎年、この寒い時期にでかい花を咲かせてくれます。











アロエですが、

今はつぼみが大きくなって、あと2週間くらいででかい花が咲きます。

残念な事に、株が大きくなりすぎるので 庭の奥のほうに置いてますんで
自分しか見れないですが まあ、今年もちゃんと咲いてくれそうです。

蚊に刺されたときや、すり傷をした時とかはこの葉っぱを少しちぎって
出てきた汁をつければすぐ治るっていう 特技もあります。

皆さんも、一家に一つどうでしょうか。・・

0 件のコメント:

コメントを投稿