2009年8月28日金曜日

方違神社!

こんばんは、前にも堺市西区の神社寺院をアップしたのですが


今回は先日にお伺いさせていただいた堺区の方違神社について少しだけ書きます。


柄にも無く神社寺院めぐりをするのが好きなのですがいつも行き当たりばったりで


行く先々のお寺さんに手だけ合わさせていただいております。


しかし今回は先日に引越しをした経緯がありましたので少しだけ気合を入れて本堂で


ご祈祷をしていただきました。平日でしたが私以外にも何組かの方がいらっしゃいました。


足はしびれてしまいましたが心が洗われるようで気持ちが少し気が楽になりました。









方災除の神として知られてて、知らず知らずの間に、方位を犯して新築、改造、転宅、旅行等を行う時、方除けの守護神として、方位、地相、家相、日柄、厄年等に由来するすべての災難を取り除かせられ、幸をもたらしてくれるそうです。


今度また引越しをする際は是非に寄せていただこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿