2009年9月26日土曜日

京都!

京都嵯峨野に吹く風は~^^


というわけで先日の休暇に京都嵐山へ行ってきました。


シルバーウィーク明けに遊びに行ったら何と渡月橋のたもとの店が


何店舗かシャッターが閉まっていてビックリ!!重要文化財もいっぱいありましてびっくり!


人力車のお兄さんはさわやかな笑顔でついつい乗ってみたくなったのですが


相方さんに自分の足で観光しなさいとダメ出しをされてしまいました。


結果嵐山の探索は天龍寺の庭園から徒歩にてぶらぶらとさせていただきました。


途中、レンタサイクルにすれば良かったと少しだけ後悔いたしました。


嵯峨野のトロッコは1時間に1本しかなくタイミングが合わなくて断念しました。


お昼は京都らしく湯葉と湯豆腐を頂きましてお土産には生八橋を携えました。


割と朝早くから行ってましたので祇園でお茶でもして帰ろうと思ったのですが


辻利さんが行列でいっぱいでしたので花見小路だけ覗いて帰ってしまいました。


今度は紅葉の時期に秋の京都と洒落こみたいと思います。


松尾さんにもよったので報告だけさせていただきます。お酒の神様を祭っているようです。
あ、写真が逆さまになってる。
見てるだけで酔いそうです。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿