2010年12月14日火曜日

先月の11がう16日に掲載のルピナスの種まきの図。














こんなんになってくれと思って蒔いて1ヶ月。

































あかんやんか。



芽も出とらん。         ちょっと蒔くのが遅かったからか、



ダイソーで買った種だからか。




しかし、裏庭には同じ日に買って植えたやつは         






















ちょっとわかりづらいけど、線播きしたのできれいに並んで芽が出てます。














本葉も出かかってます。



冬にかかせない キクナですが、



もう少し本葉が大きくなったら 込んでるところを間引いていきます。




例の、残酷な園芸の基本。            小さいのは抜いて さよならするやつ。





どれを抜いてしまおうか、



植えた人だけが選べる権利あります。





かわいそ~。






でも、キクナなら 引っこ抜いた小さいのは食べます。   私。




そのまま、サラダで。                    これなら、かわいそうではない。





いやいや、    





食べようが、捨てようが  





同じでしょ~が。。3

0 件のコメント:

コメントを投稿