2013年6月7日金曜日

ビヤガーデンの季節

そろそろ、行きたいですね!

ビヤガーデン。

堺駅前のアゴーラもやっているみたいです!

でも、夕方以降は、気温も下がり、すごしやすいので

来月、アシストホーム従業員皆で行こうと思います。

はやく、暑くなれ。1

2013年5月28日火曜日

誕生日⑤

先日子供の誕生日でした。

幼稚園から帰ってくる前に家を飾り付けし、ケーキはアイスのケーキを

買ってきて家族で誕生日パーティーでした。

子供は自分で自分にハッピーバースデーの歌を歌ってました。

やっぱり誕生日は特別な日ですね。

皆さんも特別な日にはスペシャルな事します?

フレッシュマンの皆様!新生活はなれましたか?№1

五月もまもなく終わりますね。




梅雨も間近ですね。
 
 
 
じめじめ湿気でくせ毛がクリンクリン。
 
 
直毛がうらやましい季節です。
 
 
春の急いだ引越しで部屋探しを失敗した方!
 
 
ぜひ、アシストホーム堺店へお越しください!
 
 
きっと、良いアドバイスが出来ると思います。
 
 
とても、やさしいスタッフがお待ちしております。ぜひ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年5月25日土曜日

久々のゴルフ!②

最近、暑くなって来ましたね^^;

ゴルフに着ていく服装も迷います・・・

先日までは、肌寒かったので長袖でしたが、

最近は、暑いから半袖にしようか、日焼けを恐れて長袖にしようか・・・


とりあえず、この日は半袖にしました。

半袖焼け、えげつないです><

肝心のスコアは、と言うと、、、

暑さのせいで精細をかき、100叩きの刑にあいました。。。

もっと練習して、次回コンペまでに仕上げます!!

2013年5月24日金曜日

良い気候になってきました!4

先日約1ヶ月ぶりにゴルフに行ってきました!天気も良く!暑くも無く!メンバーも良く!

スコアもそこそこ良く!お酒もたくさん飲みました!最高な一日でした!癒させました!

また!練習に励みます!健康の為にもがんばります!

2013年5月17日金曜日

GW休み⑤

先日、家族で潮干狩りに行ってきました。

平日ということもあり人は少なくのんびりと楽しめました。

子供は砂遊びに夢中で潮干狩りなんて初めの30分程で飽きてました。

私の後に来た学生たちは水着で来て泳ぐ気満々でしたが、

さすがにちょっと寒かったみたいです。

又、夏にでも海行こうかな。

2013年5月14日火曜日

堺区賃貸物件を梅雨時期前にぜひ部屋探しをしてみませんか?1

部屋探しに困ったときは、アシストホーム堺店へ!

堺区他、熟知した営業マンが、あなたのお好みの不動産をお勧めいたします。

どの業界にも、コーディネーターがありますが、

あなたのニーズにあった部屋探し・120パーセント満足感を目指し、お手伝いいたします。


店舗・事務所も、得意分野ですので、ぜひアシストホーム堺店へ!

BBQは最高でした!4

先週のゴールデンウィークの休みにBBQに行ってきました!最高な天気で気持ちよかったです!

ゆっくり休日を楽しく過ごせることで、心も体も癒される仲間たちがいてくれて最高です!

2013年5月3日金曜日

いくつになっても嬉しいものです!4

先日私事ではありますが、誕生日をむかえました!

上司がお食事に連れて行ってくれご馳走にしてくれました。ありがとうございました!

いつもよく行くイタリアン酒場です!そのお店のオーナーとシェフが自分の為に

こんな美味しい料理をプレゼントしてくれました!ありがとうございました!美味しかったです!


ホントに楽しい時間を過ごすことが出来てみなさんありがとうございました!

ホント!みなさんに感謝!感謝!感謝です!



2013年4月30日火曜日

自分なりの家探しポイント⑤

私は自分の家探しのときにいくつか決めていることがあります。


〇日当たり
やはり希望は南向きですが、南東もOK

〇窓
意外と重要。トイレや台所、お風呂にあるとグッド

〇風通し
ある程度普通に生活をしていて風が通る家じゃないと空気が
どんよりしそうな気がするから

〇周辺環境
重要。車や人の通り、近隣にある施設もチェックします。

〇静かさ
あまり静か過ぎるのもどうかと思いますが、気にならない程度の音ならOK

いつも家を見るときは上から順番に重要と思ってみています。
でも最終的には自分が気に入るかどうかで決めますが(笑)

皆さんの部屋探しポイントも教えてください。

2013年4月28日日曜日

マッサージ⑥

すこし前に友人とマッサージ店に行く事のなったのですが、

車で走っていると色々なマッサージ店が、あるのです。

良い、悪い分かることなく、たまたま入った店が、

30分、3千円で、そこそこ気持ちよく、

最終寝てしまったのですが、、、

皆さんの行ってるマッサージ屋の感想も

教えて下さい。




海上釣堀に行ってきました!②

先日の休みに、岬にある海上釣堀に行ってきました!

釣堀と言っても、なめてかかればボウズってことも・・・・・

と、言う事で、かなり気合入れて、道具も磨いて、リールの糸も巻き替えて、餌まで自作で挑みました!!

当日は晴天で、風も穏やか!!

絶好の釣り日和!!

自作の餌にはにんにくをたっぷり使用したオリジナル!


これで釣れへんかったら泳ぐかぁ~^^って言うほどのベストコンディション!!


結果は、3人で31匹!(鯛18匹、シマアジ12匹、鮭1匹)

クーラー2つ満タンでした!

魚をさばくのが結構大変でした・・・

また、5月に行く予定にしています^^



2013年4月27日土曜日

ゴールデンウィーク突入しましたね①

晴天に恵まれた休日。

行くところがない方、新しい新居探しは、いかがでしょうか?

アシストホーム堺店は、ゴールデンウィーク中も通常通り、開店しております。

いつもなら、時間無く、伸び伸びになっている部屋探し。

敷金・礼金の少ない物件が多くなってきましたので、諸費用も軽くなったと思います。

数年前に契約された方は、家賃も高く契約しているかも知れません!

毎月の経費も抑えることが、引越しで可能かも知れませんので、ぜひアシストホーム堺店へ

ご来店ください。

当社営業マンが、心をこめて一緒に部屋探しを


お手伝いいたします。


あなたの気持を営業マンにぶつけて


ください。親身になって新居をお探しいたします。


きっと、お答えできるはず!貴方に ^^

2013年4月23日火曜日

潮干狩り

子供の頃に母親に潮干狩りに連れて行ってもらったのを思い出しました。

何故いきなりこんな話かというと、

朝、子供がテレビを見ていて子供番組の中で潮干狩りの熊手の使い方を説明していました。

そこで子供が「(熊手)しらんわぁ」と一言。

そりゃそうだ。と思いつつ、そういえば潮干狩り連れて行ったことないなぁ・・・・と。

休みの日潮干狩り行こうか?って言ったら

「しおひがり?」

その反応もそりゃそうだ。

今年のゴールデンウィークの予定は

まだ決まっていません。

普段の休みは外に出かけゴルフや釣り、ドライブなどしてリフレッシュさせています。

まとまった休みが取れれば遠くへ行くのもいいかなぁと考え中。

でも、どこへ行っても沢山の人だろうなと思いながらも

いつも行く所と違う雰囲気のところへ足を運ぶのもアリかな?

お勧めの場所とかあります?

2013年4月22日月曜日

頑張れNBP!

スポーツ好きです。

野球やサッカー、そのほかのスポーツで世界で活躍している人たちがたくさんいて

見ていても応援したくなります。

日本でもプロ野球・Jリーグが開幕してます。

他のスポーツもそうですが日本のプロの方たちが頑張っているのを見て

自分自身の仕事も発奮されます。



2013年4月21日日曜日

もうこれで終わりにして下さい!4

2日前からまた寒くなり、少し風邪気味です!もう寒さは、勘弁してほしいです!

昨日の夜からすごく寒気がして風邪薬を飲みました。これで熱も出ずに治ってほしいです!

本日も、風邪薬を飲んで速く寝て明日からは、元気に仕事に望みます!!!!!!!!!

ゴーデンウィーク⑥

そろそろですね!

旅行の予定などなどで、仕事に集中できない

友人も中にはいますが、車での遠出にしても

渋滞が、予想されるんで気が引けています。

皆さんのオススメなど教えて下さい。

2013年4月9日火曜日

サイクリングしてます。⑤

天気のいい休みの日はサイクリングで色々走り回ってます。

気分転換にもなるし、新しい場所や公園なんかも見つかって新鮮。

リフレッシュにもなります。ただ思った以上に疲れます。

次はどこに行こうかな~

2013年4月8日月曜日

今年も花見に③

まだ行ってません。

桜舞い散る中出勤し活気をもらい、

夜桜の中帰路につき癒してもらってます。

四季の中の一瞬を彩る桜は儚くも心を安らかにしてくれますね。

2013年4月6日土曜日

『♪♪あぁ~した てんきに♪♪』ならないみたいですよ><②

明日は暴風らしいです。

台風並み・・・とか!!

外を出歩くときは、気をつけて下さい。

この様子では、桜の花びらももっていかれる事でしょう・・・

今年は、花見を予定していた日が雨で、結局、一度もできず・・・

夏のバーベキューに期待します!!

2013年4月2日火曜日

新生活!⑤

少しずつ暖かくなってきて春らしくなってきました。
最近引越ししました。
知人が住んでいた所が以前より気に入っていて「引っ越す」と聞いたとき
自分の引越しを決めました。
オンボロですが気に入ってます。

皆さんも自分自身で見て気に入った物件を当社で探してみませんか?

2013年4月1日月曜日

繁忙期なので

最近は、仕事も順調に進んでますが、プライベートの時間が中々確保できず

リフレッシュ出来ないでいます。

仕事も楽しいですが、やっぱり遊びも大事。

皆さんも仕事して、遊んで人生楽しんでますか?

2013年3月28日木曜日

№1 飽きもせず三木商店

今日のはずれは、ミートボール



レトルトの味でした。残念。



手造りの味のはずが・・


今日も570円


それ以外は最高


2013年3月27日水曜日

お片づけ

最近部屋の片付けをしています。

すればするほど湧き出る荷物。

こんなにもどこに入っていたのかと不思議に思います。

花粉が少しましになってきたのに、今度は埃との戦いになりました。

子供に「片付けなさい」と言っても片付けないのはもしかして・・・



2013年3月23日土曜日

こんなん仕入れましたよ^^  2

泉大津駅徒歩5分の立地で、一戸建ての賃貸を仕入れました!!

間取りは広々6DK!!!

しかも、駅近物件には珍しい、庭付き!!

室内は綺麗に使用されていました!

まだ荷物が少し残っているので、入居日は相談ですが、前もって予約を入れて下さればご案内は可能です!!

旭小学校区で物件をお探しの方!大家族の方!二世帯住宅をお探しの方!


そして、盆栽が趣味の方!!!


には、とってもおススメ物件です!



契約条件は、礼金20万円、賃料7万円です!



↓ ↓ ↓間取りはこんな感じ↓ ↓ ↓






お問い合わせは、アシストホーム泉大津本店まで!!


 

目が楽になりました!4

毎日、パソコンを見る時間が仕事柄どうしても長くなるので毎日目が疲れて困っていたところ

パソコン専用のメガネがJINSより出たと聞きましたが、初めがホントかなって疑いましたが

騙されたと思い値段も安かったので買ってみたところ、本当に目が楽になったので今では

パソコンを使って仕事をする時 欠かせなくなりました。目を大切にして仕事頑張ります!

2013年3月21日木曜日

今日も三木商店

おかずのバリエーション№1

8種類と飯で570円

500円なら最高ですが・・・

スーパー・コンビ二の弁当は

食べれません!

2013年3月17日日曜日

WBC⑥

WBC準決勝が、明日です。

今大会三連覇が、かかっている試合なので

見ごたえのある試合ですよ。

皆さんで、日本を応援しましょう!!!

2013年3月16日土曜日

ご馳走様です№1




いただきいます。
美味しくいただきました。
西本さんありがとう
そして、長い間お世話になりました!










2013年3月12日火曜日

自転車購入しました。⑤

中古ですけど乗り心地良し。
前のはペダル漕ぐたびにカランカラン鳴っててうるさかったので。
5年間ありがとう。って5年って短いですか?

春に買い替え新しいスタートを切りました。
新しい生活をはじめるための家探しはアシストホームにおまかせ!!

2013年3月10日日曜日

花粉⑥

かゆい!!!

目が、かゆいです!!!

とにかくかゆいです!!!

花粉、大気汚染、黄砂、PM、などなどが混じり

関係有るか、無いかわからないですが、

今年一番目が、かゆく、痛いんです。

良いクスリあれば、是非襲えてください。

2013年3月9日土曜日

しびれる試合でした!4

昨日のWBCは、何度も何度も今回は負けたかなって思いました!でも、何とか同点にして

最終的には、逆転勝ち!背中が何度もゾクゾクしました!このまま、何があっても諦めることなく

勝ち続けて3連覇して欲しいです!本当にお酒の量が増えてしまうのでオランダ戦は、もう少し

試合時間を短くしてほしいです!

2013年3月5日火曜日

WBC開幕!!⑤

WBC開幕しましたね。
皆さん野球見ますか?
子供のころに親に甲子園球場連れて行ってもらったのを覚えてます。
阪神対巨人でした。
試合は阪神1-9巨人でしたけど
小学校入る前の事でも覚えてるのに自分自身驚いてます。
あの完成と熱狂は忘れられません。

世界一を決める大会WBC
やっぱり侍ジャパンが3連覇してほしい!!
がんばれニッポン!!!!!!

2013年3月4日月曜日

季節の変わり目に ③

2月3月は何かと物事が動く時期です。
しかも3月は忙しくなります。
花粉は大丈夫ですか?仕事も手につかないほどの方もいますね。
自分も花粉症なので季節とあいまってぼーっとしてしまいます。

でも、そんな忙しくバタバタする時期に立ち止まって周りを見ると
梅の花が咲き、昨日より温かい風が通り抜けます。
皆さんの周りには春は来てますか?

2013年3月3日日曜日

春⑥

最近毎朝ニュースを、見ているんですが、

物騒な事件が多いです。

一日の始まりのニュースぐらい

明るいニュースにしてほしいものです。

明るいニュースといえば、来週から

最高気温20度超えるみたいです。

三月中旬からは、桜も満開みたいです。

衣替えしていない方は、そろそろ始めましょう!!!

2013年3月2日土曜日

泉大津本店おススメ!特選物件!②

一戸建て!

と言えば、『家賃が高い!』『賃貸の一戸建ては古い』と言うイメージをお持ちではありませんか??

確かに相場としては、家賃は10万円を超える物も多く、市場に出てくる物件は昭和築の物も多いです!

家賃が高いのは、ご存知の通り稀少物件だからです!マンションやハイツに比べると圧倒的に戸数が少ない!と言う事ですね^^


それでは、市場に出てくる物件が古いのはなぜか?

それは、基本的に一戸建ては賃貸で貸す為に建てません!

ほとんどの方が、ご自信でお住まいになる為に建築されます!

と言う事は、賃貸に出すと言う事は、他で自宅を建築したり、年を重ねられマンションを購入されたりと、一通り生活を送られ、古くなったから賃貸に出そう!と言う流れが多いからです!

他にも転勤等のやむを得ない状況で賃貸に出ることもありますが、契約に期限が設けられていたりする事もあります。

しかし、一戸建ては、近隣と壁越しに隣接していない事や、ペットが飼育できる物件が多い!広い!等、様々な理由で、根強い人気のジャンルです!


そこで、引越しシーズン真っ只中!


今日は泉大津市我孫子の築浅一戸建てをご紹介!!

屋根付駐車場が付いた一戸建て!

築も新しく、契約の期限もありません!

ペットも飼育可!

一戸建て賃貸の悩みを一気に解消!!

室内リフォーム済みで即入居可です!

詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.as-he.com/es/rent/100000000000000000000007018466?buildingName=%E5%B0%8F%E9%96%80%E4%B8%80%E6%88%B8%E5%BB%BA%E3%81%A6

更に詳しくは、アシストホーム泉大津本店へ!!!!!!

WBCが始まります!4

本日!19時より待ちに待ったワールドベースボールクラッシックが始まります!

今までは、2連覇しておりますので何とか3連覇して欲しいですが戦力的には少し前回・前々回に

比べると劣るような気がしますので日本全国の皆さんで応援して必ず3連覇してもらいましょう!!

本日より、少しお酒の量が増えそうです!

2013年2月28日木曜日

360円ランチ №1  丸亀製麺所へ

暖かくなってきたので、冷たいぶっかけちくわ付


時間が無いのでこれだけです。


サラリーマンは、食い流す。


営業マンだから。弁当買う間がもったいない!


仕事優先!次行くぞ~!




2013年2月24日日曜日

日本代表⑥

野球の日本代表の事なんですが、

現在オーストラリアと練習試合中です。

23日の試合では、劇的なホームランも有り

3-2での勝利でした。

本日も試合中なので、是非見てください。

普段の野球中継のより、選手が、気合い入っているので、

野球に興味が無い方でも、楽しいと思いますよ。

日本ガンバレッ!!!

2013年2月23日土曜日

即営業も可能です!4

焼肉屋さんの居抜きの店舗が空いています!住所は、堺市堺区少林寺町東です!店舗付き住宅

なので2階で住むことも可能です!当然、お風呂もトイレも付いています!10坪の店舗スペースに

2Fは、6帖・4.5帖・4帖の3室あります!焼肉屋さんなら即営業も可能な物件です!お問い合わせ

頂ければ即ご案内も可能です!072-224-2000!アシストホーム堺店までお問い合わせ下さい!

2013年2月21日木曜日

第三回目!三木商店!№1

三木商店です。

この品数!

8種類+飯

愛情たっぷり、うまい味付け。

最高です。

是非、オススメ

2013年2月19日火曜日

もうすぐ?春ですか?

今日朝から雪?みぞれ?が降っていました。
今が一番寒いのかもしれませんね。
外でのお仕事の方お体大事にしてくださいね。
いつも帰ると冷え切った体を暖めてくれる手料理が待ってる幸せ者です。
最近は、お鍋を食べました。
暖まって明日もガンバろって気持ちになります。
今の寒さがひと段落したら春はもうすぐかな?

2013年2月17日日曜日

寒いです⑥

まだまだ、寒いですね。

でもこの二月を、終えると花粉症!!!

の、時期が始まります。

僕は、花粉症が、あまりキツイ事も無いですが、

キツイ方は、熱まで、でるらしいので、

早めの病院を、オススメします。

気を付けてくださいね。

2013年2月15日金曜日

遅めのランチ

美味いところには、また戻る。


少し値高いと思っていた三木商店


でも、150円程度  これ550円だった様な。


全部の味付けが美味い。全てです


ハンバーグも少し調理法が違う様な・・

試してください。三木商店最高ですよ!一








2013年2月11日月曜日

欲しかったんですよねぇ~これ!!②

もうおわかりですね^^









そうです!

これです!


ネスカフェのバリスタ!とやら!

食後や寝る前のひと時にコーヒーを良く飲むので、そんな癒しの時間こそ、ちょっぴり贅沢を・・・

と言う事で購入しました!

おいしいかどうかは人それぞれみたいですが、

ボタン一つで、エスプレッソやら、カフェラテやら、つくってくれます^^

なかなか気に入っています^^


だが、しかし・・・・・

コーヒーを作る際に、少しうるさいのが難点^^;

少しどころか、子供が起きます・・・。。。

寝かしつけている間に、なんと!!!!







コーヒーが冷めます∑(=。=)

やはり、贅沢には代償がつき物なのでしょうか??





2013年2月10日日曜日

スキー⑥

この三連休にスキー、スノーボード好きなかたは、絶対に

行ってますよね。

僕も、2.3年前までは、行っていたんですけど、

今では、全く上手く滑る自信が、無いです。

スキーだったら、出来るって方いられると思いますが、

今では、スキー2割、スノーボード8割らしいです。

三月中には、一度滑りにに行って来ますので

スキー、スノボーの割合も、確認して、

またブログにて、報告します。

2013年2月8日金曜日

本日は、寒いので!4

昨日より、寒さがきつくなってきて本日は雪もちらほら降ってました。だから、温かいものを食べたく

なります。温かいものと言っても色々あります。鍋は、結構食べ飽きてますし、寒い日は家に帰って

作るものめんどくさいです。そこで、本日はスーパーに行った時にお好み焼きを見たので帰りに

お好み焼きを食べにいこうと思いました。帰り道でお好み焼き屋を見つけながら帰ろうと思います。

2013年2月7日木曜日

弁当屋のチャンピオン!三木商店!№1

皆様、堺区のフェニックス沿いにある



三木商店をしっていますか?これが美味い!愛情たっぷりだけではありません。


写真の揚げ物も中身はほんのりピンク色!えびの風味がガンガン前に出てます!



山之口商店街のミナミ出口付近にある持ち帰り専門 弁当屋


弁当・天ぷら・から揚げ・惣菜・少し高いですが、食べれば納得!ハンバーグもオススメ!



本日は、かやく飯弁当 550円です。

2013年2月5日火曜日

桜咲く頃

まだ寒くなったり、少し暖かくなったりもう少し春は先かな?

節分も終わり家には幼稚園で子供の作ってきた紙製の角と

部屋の隅に豆が転がってます。

最近は次の先生は誰かな?とかお友達と一緒になれるかな?とか

期待と不安の話を楽しそうに話し合ってます。

皆さんは桜咲く頃はどんな春を迎えてますか?

2013年2月3日日曜日

節分の梅



巻き寿司をかぶり!

写真を撮り忘れ

あーあ

と思いきや、

なんと梅!

咲いてるではありませんか!

さっそく  パシャ!

い~日だ!

1

春⑥

この一週間ぐらい暖かいですね。

寒いやら、暖かいやら、

体調を崩しやすい気候が、続いております。

が、 うがい、手洗い怠らずに

しっかりとしましょう。

健康第一です!!!


2013年2月2日土曜日

男性諸君はお待ちかね~♪2

もうすぐバレンタインデーですね^^


僕は毎年、そこそこ頂きます^^

と言っても、、、

いつも可愛がって頂いている家主様方なのですけどねぇ~^^

昨年は50センチ四方の木の箱に入った、いかにも高級そうな代物を頂戴いたし、

『こっ!これはっ!』

『まさか、本命ではなかろうかっ∑(><)』

と、2~3秒悩んだ記憶があります^^


毎年、大量の産物を頂き、対応に困る方^^

と、そうでない方・・・^^;

今年はどないなりますかねぇ~^^


本命チョコを大量に頂いた方々は、虫歯になったらいいのにぃ~~~!(・0・)!

って思いまぁ~~~~す。。。

明日までは天気が良いです!4

本日は、最高気温が17℃!とても暖かくて2月なので最高な一日でした!明日は、気温が11℃と

本日のよりは、6℃もマイナスです。しかし、まだまだ天気は良いです。明後日からは、雨模様に

なるようなので部屋探しをしている方は明日を逃すとゆっくり部屋探しもできませんので、是非!

明日は、アシストホーム堺店にご来店頂きあなたにあった最高なお部屋を見つけて下さい。

きっと良い部屋をお探ししてお客様に喜んでもらいますので宜しくお願いします!!!!!!

皆様のたくさんのご来店おまちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2013年1月27日日曜日

健康第一⑥

毎年ながらですけども、インフルエンザが流行っています。

予防接種をしていてもかかってしまうと怖い病気です。

手洗い、うがいを、キッチリとする事で、多少なりとも

インフルエンザになりにくいと言う情報も

ちらほらと聞くので、事前に防げそうな事は、

極力行いましょう。

2013年1月26日土曜日

となりのトトロ・・・②

最近、1歳になる娘の夜泣きがエスカレートしています・・・。。。

いろんな事を周りで起き、脳が活発になっているから、、、だそうです。

先日、何かインパクトのあるものを見せたら泣き止むのではないか・・・??

と・・・浅はかな考えから、ポケモンのDVDを借りてきて見せた所、いい感じに泣きやんだのですが、

竜みたいな?遊戯王で言うたらブルーリーアイズ・ホワイトドラゴンみたいなのが出てきた瞬間、ビー泣き><;

たぶん怖いのでしょう・・・。

と言う事で、老若男女万国共通のジブリの力を借りる事にしました^^

何にするか悩んでいたのですが、、、やっぱり『トトロ』ですね^^



今では、泣き止むどころか、

トトロがよほどお気に召したようで、終わるや否や、「つけろ!」と泣きます^^;

今週15回ぐらい見てるような気がします・・・。

早くポニョを借りに行かねば・・・

2013年1月25日金曜日

胃痛  

三日前から胃痛

ストレスです

仕事の

上手くいかない

思い通りにならない

医者に行きました

ウイルス性のなになに

ほんまかいな

胃カメラ飲んだら

穴開いてるかも

ストレスで  1



2013年1月23日水曜日

えびのトマトクリームパスタ♪

去年、銀座のレストランで食べたパスタが食べたくなり
再現してみました^^

車海老!!高い~

殻から出汁をとって、フードプロセッサーにかけて、
えびはプリプリ感を残すために片栗粉にまぶしてって、結構凝ってつくりました。

トマトソースに生クリームとクリームチーズ。

めっちゃ美味しい^^

5人が3人で完食され私あまり食べれず。。。。

なのでつぎの日に又作ってやりましたよ!!!

次は天然の車海老で♪



2013年1月20日日曜日

鍋⑥

美味しい鍋が食べたいですねぇ!

色々な、人に美味しい鍋つれてって~~~

と、言うている時期もありましたけども、

最近食べきったので、もう、これと言う鍋がありません。

何か美味しい鍋があれば、教えてください!!!

2013年1月19日土曜日

絵画展 5

最近、うちの子がいつでも絵を描いてます。

自分の顔や友達の顔。母親の絵を描いて家じゅうに貼っています。

少しずつ上手くなって成長のひとつとして増やしていこうと思います。

ただ、父親の絵だけ鉛筆のみのなぐり書き・・・・

今度、アップします

最近は、水が冷たくて! 4

冬だから寒いのは当たり前ですが、特に最近は水道の水が冷たくてたまりません。

なぜかと言うと、うちの洗濯機は2槽式の古いタイプの物だから脱水をする時に、

洗濯槽の水の中に手を入れて洗濯物を脱水槽いれるのでその時はめちゃくちゃ

水が冷たくてたまりません。仕事頑張って早く新しい洗濯機を買おうと思います。

2013年1月17日木曜日

皆さんも多忙?

ここ数日、段取りのわるさのせいか、多忙です。

一名病欠で欠員していますが・・

早く一人前にならなければ!

これからが春のシーズン本番なのに。




1

2013年1月16日水曜日

お勉強・・♪

最近勉強する機会が多く、知恵熱で困ってる井上です。

ミトコンドリアってご存知ですか??
若返りに大きく関わる細胞らしいです。
ミトコンドリアが少なくなると、太りやすくなったり糖尿病になりやすくなるらしいです。

増やし方が気になる方は、コメント下さいね♪

2013年1月13日日曜日

食欲⑥

ここ最近お腹があまり空きません。

原因は、忘年会シーズンから、お酒の量が

増えたのが原因かな?

と思っているんですが、

何かわかる方がいれば、是非教えてください。

お願いします。

2013年1月11日金曜日

明日からは3連休!4

正月も終わり!戎さんも今日で終わり!イベントも一旦は休憩になります。

明日から3連休なので春などにお引越して(部屋探し)を考えている方にはぴったりの時期に

なりますのでアシストホーム堺店では、色々なタイプのお部屋を取り揃えておりますので

たくさんの皆様のご来店をアシストホーム堺店社員一同がお待ちしております。

きっと良いお部屋をご紹介します!堺の賃貸物件なら任せて下さい!

2013年1月10日木曜日

戎さんDAY











商売繁盛したい!って願望はあるが、

しかし、出るばかりです。お金。

入ってきません。。漏れています。財布から。

それでくま手です。しかし、高い!

かき かき  する道具です。


                                     
      神社はだけは大もうけ!
でも、買いました。堺店のみんなの
幸せのために!

2013年1月9日水曜日

Last year・・★

1年って経つのが早いですね!!
特に2012年は早かったです。
自分の中で大きく変わった年でした。
腫瘍の手術~音楽活動~英会話~異国の友達作り・・
すごく自分の中で勉強になりました。



海外への興味が深まって、
大晦日に難波のBARでカウントダウン!!

アメリカ人の友達と合流して乾杯しました!!

大阪なのにアウェーな感じで日本人の方が少ない・・w

でも英語を話す機会が出来ていい経験になりました。

皆さんも英会話始めませんか???

2013年1月8日火曜日

こたつの神様

朝起きて、子供が起きてきてコタツに入る。

どんどん奥へ入っていく・・・・・

もうほぼ見えません。

「入りすぎちゃう?」と言うと

「もう、ここにずっと居とくから」

テレビを見るのも頭だけ出してみてます。

恐るべしコタツマジック

2013年1月7日月曜日

年明けにラグビーを見ました。③

皆さん明けましておめでとうございます。

世間は今日から仕事開始ですが僕らは4日から営業していました。

やっぱり年明けの1日目は頭が正月ボケで大変でしたがもう大丈夫!

正月休みがあったので親と花園ラグビーを見に行きました。

ラグビーを見るのは生まれて2回目

1回目は去年の同じ時期に見に行き今年で2回目

肉体と肉体がぶつかりあって凄く迫力があり楽しめました。

2013年1月6日日曜日

最終日⑥

あけましておめでとうございます!!!

一般的にお正月休みもいよいよ最終ですね。

僕は4日から働き始めたんですけど

多少なりとも、休みボケがあったので、

明日から仕事の方は、今日は早く寝る事が、おすすめですよ~。

では、明日からも頑張りましょう!!!

2013年1月4日金曜日

謹賀新年!2013年!4

旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。

アシストホームの2013年本日より始動です!

今年もたくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

2012年12月28日金曜日

年末年始の営業日のご案内!4

お客様各位                                     平成24年12月28日

                                          アシストホーム社員一同


                     年末年始の営業日のご案内

        平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
        年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。
        なお、12月28日15時をもちまして全ての業務を終了しました。
        甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

        本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらねお引き
        立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
                                                      敬具


                             記

              12月29日~1月3日は年末年始休暇とさせて頂きます
              平成25年1月4日より平常通り営業させて頂きます。

2012年12月27日木曜日

本年度も、大変お世話になりました!1

平成24年度の業務は本日で終了させていただきました。
沢山の人達にお世話になりました。
誠にありがとうございました。
来年も今年同様、宜しくお願いいたします。
年明け1月4日より営業いたします。
是非アシストホームへご来店、お待ちしております!
それでは皆様、よいお年をお過ごしください!

2012年12月26日水曜日

師走ですね・・

先日はクルシミマス
・・じゃなくてクリスマスでしたね!!
息子がアンパンマンのパソコンがほしい!!
と言うので、息子にはパソコンを。
娘はまだ1歳なので、何が欲しいか答えれず・・
女の子らしくメルちゃんのお人形を買いました(*^^*)

息子はプレゼントを見て大はしゃぎ。
娘は・・・

いらない。ポイイッッ!!!

ガーーーーーンンンン。

母は悲しいですよ。

いっぱい悩んだのに。

そしたら息子がお人形を拾って髪をなでなでしていました。

まあ、そのお人形も今はチリチリでアフロ化してますが。

2012年12月25日火曜日

メリークリスマス

昨日、寝る前に子供との会話

私「明日、サンタさん来るかなぁ・・・」

子「くるよぉ~」

私「どこからサンタさん入って来るかな?」

子「うーん・・・」

私「玄関開けとこか」

子「玄関からなん?」

私「エントツ無いからなぁ」

私「靴下用意した?」

子「うん!」

見れば、大きなお手製の紙の靴下

少し、自分の子供の頃を思い出しました。

皆さんにとっても良い一日で有ります様に

メリクリ

2012年12月24日月曜日

ホワイトクリスマスは無理かな・・

初雪です。1番

大小路通に一時雪が舞いました!

正午過ぎです。写っていますかね?小雪

いつも、人通りは少ないですが、更に・・・

おまけにクリスマスイブなのに・・

年末の引越しはまだ間に合わせます!

                    応援します!いろんな事情ある方も!プロ集団がアシスト!

2012年12月23日日曜日

クリスマス6

いよいよクリスマスですね!

良い相手のいる人は行き先も決まっていると思います。

ちなみに去年はユニバーサルに行ったんですが、

すごい人で、乗り物一回しか乗れず悲惨なクリスマスでした。

人混みには注意してくださいね。

僕はもちろん出勤しているんで、

お部屋をお探しの方は是非アシストホームまで!

一日我慢1

会社員になり、身内の不幸等以外は、休んだ事がありません。

たぶん、ノロです。嘔吐・スーパー下痢・胃痛・微熱。

でも、一日我慢しました。責任感のある大人は休みません!

明日は晴れるかな


2012年12月22日土曜日

寒くなりそうです!4

冬なので当たり前ですが、寒くなってきました!でもまだ暖かい日も結構あります。でも!今度の

12/24はかなり寒くなるそうです!最高気温が6℃!最低気温が0℃の予想です。もしかしたら、

雪がふるかもって言ってました!ニュースで!風邪をひかないように暖かくして過ごしましょう!

2012年12月20日木曜日

個人的バロンドール

サッカー見ます?
観てる方知っている方だけに通じるお話。

「バロンドール」年間最優秀選手賞

ヨーロッパ年間最優秀選手賞もありますが、私個人的にはFIFA年間最優秀選手賞「バロンドール」の方が重みはあります。
実際、誰が選出して誰が投票するのかは知りませんが、
是非、私に投票権をください。

誰に入れるかというと・・・・
イニエスタです

スペイン代表MFアンドレア・イニエスタ

何が好きかは自分でもわかりませんがいつ観てもわくわくさせてくれます。
何故この時期に書いたかというと、ただ単に書きたかったからです。

2012年12月19日水曜日

クライモリ・・・・

この間久々にホラーのDVDをみました。
めっちゃくちゃ怖い・・・・・
寒い季節のホラーは心臓発作が起きそうです・・・
幽霊系ではありませんが。





2012年12月17日月曜日

クリスマスシーズンの前に③

今年もこの嫌なシーズンがやって来ました↓↓

クリスマス!

嫌な思い出が一杯…

ですが毎年この時期に見たい映画があります!

ニコラス・ケイジ主演の[天使のくれた時間]です。



ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたニコラス・ケイジはクリスマスの日に天使と出会い、

突然、違う人生をおくっていた!目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋・・・

ファンタジーチックな映画ですごく自分に置き換え感情移入できる作品です。

独身の方・家族がいる方もオススメです。

是非

2012年12月16日日曜日

年末6

もうすぐ今年も終わりです。
年末年始は忘年会、新年会、
カウントダウン、服のバーゲンなど
楽しい事が多く個人的に好きなんですが
今回は家でテレビでも見ながら、
マッタリしようかなとも考えているんですが、
年始の服のバーゲンなどで良い所があれば
行きたいので、是非教えてください。

2012年12月15日土曜日

サンタはつらいよ

子供のクリスマスプレゼントをまだ検討中
子供に聞くと、どうやら私と奥さんに言っているのが違うものの様
むむむ・・・なかなか小賢しいな

奥さんの提案でト〇ザ〇ス連れて行って様子をみるというもの
ほうほうそれはいいかも
冬休みに連れて行ってみます

2012年12月14日金曜日

キレイになりました!4

先日!久しぶりに30分でキレイになりました!それは、少し痛いですが気持ち良いです!

スーパー銭湯によくあるアカスリに行ってきました!3ヶ月に一回は位に行きます!

何が良いのかはよく分からないがとにかくアカを洗い流してもらい、そのあと、サウナに入ると

汗が吹き出てくるので体の悪いものが全部出るような気がするのでアカスリはたまには必要です。

わがや  お好み焼き  和泉市  新規オープン

 オーナーの北村さまです。

とても、明るく親切なお母さんです。

笑顔最高!

ピン大の母的存在!”


オススメお好み焼き!

ふあふあに焼きあがっております。

ほんとふあふあですよ!

病み付きになると思います。

こんな、田舎に本格的なお好み焼きが!

研究されています。午後八時までなのが残念。。お昼も営業されています。

二枚はたべれます!そして安い!駐車場もありますよ!オススメです。
(勝手に写真使ってすいません)1

2012年12月12日水曜日

師走ですね・・


もう12月ですね^^;
皆さんは忙しい日々をお過ごしでしょうか?
私も予定が詰まってまいりましたーーー!!!
カラオケ・・鍋パーティー・・忘年会・・クリスマスパーティー・・

冬といえば!!
夜景・イルミネーションですよね^^

今度あまり知られてない所に
夜景を見に行ってきます☆★

って、遊ぶ事ばかり・・w

でも、ちゃんと考えなくてはいけないこともあるのです。

自分の夢のこと。
子供たちのプレゼント。
車のこと。

ん~予定がいっぱい。

1年を振り返ってみると、内容が濃い年だったな~

行動力のある1年でした。

今年も後わずか!!

いい年にしましょうね^^♪

2012年12月9日日曜日

もち

先日、子供の幼稚園の餅つき大会に参加
お父さんたちは12~3人来てました。

これだけ人数がいればボチボチ餅つきながら子供でも見ておこうと思っていました。
始まるまでは・・・・・

お餅300人分!!
多いでしょっっ!!
それは多いでしょっっ!!
他のお父さんも羽織っていたダウンジャケットを脱ぎ捨て必死でした。

朝の9時からつき続け終わってみれば13時30分
疲れたーーーー

もちろん次の日は筋肉痛です。
でも、子供が「おいしい」といってくれたのでOK!

忘年会6

12月は忘年会シーズンですね。
忘年会といえば、日頃会わない人達とも久々に
会える事もあり、個人的には大人数で集まる場が
好きなどで、出来るだけ参加しています。
しかし、僕が行く忘年会は週末が多く次の日は仕事があるので
今年は飲みすぎで、次の日の仕事に影響しない様
ほどほどに飲みたいと思います。
みなさんもお酒はほどほどにしましょう!!!

新規オープン!

泉大津に新しいラーメン屋さんがオープンしました!

ラーメン屋さんの名前は

『がちんこらーめん道 柊(ひいらぎ)』

社長さんは、某テレビ番組(店名の通り・・・)での修行を経て、1号店をオープンさせたそうです!

普通にネットとかで調べたら出てきました!

12月1日に泉大津店がオープンし、早速お邪魔してきました!

第一声の『いらっしゃいませ!』の声の大きさに、驚き><

店内に飾られている祝いのお花の中に、複数の芸能人の名前が・・・!!

・・・・知り合いだそうです^^;

『通っていたら合えるかもよ^^』と社長さんが言っていたので、本当に来るそうです!

こちらが社長さん↓↓↓(お若いですが、苦労人で、ものすごくユニークな方です)
がちんこらーめん道 柊 - 大阪府貝塚市



店内は、ラーメン屋さんには珍しく、個室もあり、ゆっくりと食事を楽しめる空間でした!

僕はこちらのラーメンのセットを頂きました!

めっちゃこってりそうでしょ?

それがねぇ~、味はしっかりしているのに、クセが無く、重くないスープでした^^

隣はあんかけチャーハンです!

こちらもしっかりとした味付けで、美味しかったです!

最後にHPよりいんようして、柊さんの宣伝をさせて頂きます!


全ては、「旨い!」その一言のために。


「らーめん道 柊」は、2種類の塩らーめん、「あっさり」と「こってり」と、豚骨醤油らーめんをメインに ラーメン通から家族連れまで、満足していただける豊富なメニューを取り揃えています。 ラーメン屋には珍しい個室と座敷でこだわりの味をゆっくりご堪能下さい。

がちんこらーめん道 柊  泉大津店

泉大津市曽根町1-11-27  TEL:0725-31-8082

初雪♪

今日、今季初!!の雪がふりました。
朝からテンション上がりました。

でも・・

原チャリ乗ってる時の雪は・・

最悪ーーー。。。


顔は痛いし寒いし風が強い!!

前輪がもっていかれて走るのも大変。。

この季節の新聞配達の人はスゴイ!!

皆さんも原チャリを乗る際は気をつけて下さい。。

2012年12月7日金曜日

寒くなってきたので!4

だんだん寒くなってきて冬になってきました。自分は、四季の中で冬が一番嫌いです!!!!

暑いのは耐えることが出来ても!寒いのは耐えることができません!寒さで情けなくなって涙が

出てきそうになるからです!だから!もうすでにタイツを履いています!明日からは長袖のシャツ

を着る予定です。フル装備にして決して風邪をひかないようにして仕事頑張ります!!!!!!!

2012年12月6日木曜日

今年も始まりました!点灯1

12月に入り、大小路通りもイリミネーションが点灯し始めました。

明るさは、あまり明るく有りませんが、大小路通りはもともととても、暗い通

りで、人通りも少ないので、明るさの割には、とても明るく映ります。

寒さも増し、青白いライトが冬を演出してくれます。寂しい色ですが・・

ほんと、人は歩いていません。寒いからでしょうか?




2012年12月2日日曜日

寒い!!!6

ここ最近一週間ぐらいで、グッと寒くなってきました。
寒さ対策はできていますか?
ヒートテックやパッチを履き始めた人も多いのではないでしょうか?

そろそろインフルエンザなどが流行ってくる時期だとおもいますので
事前の対策をしっかりとしておきましょう!!!

2012年11月30日金曜日

痛み止め飲んで頑張りました!6

火曜日に急に歯が痛くなり歯医者に行くと、治療が必要だが金曜日まで予約がいっぱいだと言わ

れました。だが!水曜日は、ゴルフコンペだったので痛み止めだけ頂きその日は帰りました。

痛み止めを飲んで頑張りましたゴルフを!寒かったけど!あの有名な「天野山ゴルフ倶楽部」

だったので景色・グリーンの綺麗さをみて癒させました!スコアはそこそこでした。早く歯を直して

完璧なな体調でもう一度行ってみたいゴルフ場でした!今度こそは頑張ります!

2012年11月29日木曜日

いい肉の日 1

今日は11月29日

肉の日です。

残念ですが、今日は疲れて家路に。

明日、ランチで肉たべよう!

2012年11月28日水曜日

I wont to CAR!!

そろそろ寒くなって来たので、車を買おうと思います!!
つい最近まで乗ってたのが軽なんですが、、
チャイルドシートが2つなので狭いーーーー。。泣
排気量1800CCで広い車。。
んーーー悩む。

金曜日に車屋さんに行ってきます!

2012年11月27日火曜日

わっしょい


そういえば
この前の休みに街をぷらぷら~
肌寒くなる頃にお神輿発見
布団太鼓?って言うらしいです

高校生ぐらいかな?若い子達だけで担いでました。

2012年11月25日日曜日

ジャケット7

最近肌寒くなってきて、
車に乗っていても暖房をつける季節になってきましたね。

話が変わりますが、最近ジャケットが欲しくなり買いに行ったのですが、
決断力がないのか良いジャケット無かったのかは
わからないですが、買えませんでした。

なにか良いのがあれば是非メーカーなどでもいいので教えてください。

今夜の食事はちょっと豪華に^^2

我が家で妻の両親を招いて食事をする事になり、『今夜の食事はちょっと豪華にステーキ^^』と言うメールが入ってきたので、、、

ステーキに合うと言えば、ワインでしょ!!

と言う事で、ボジョレーを買って帰る事にしました^^


最近、ワインを良く飲みます。


 
赤ワインに含まれるポリフェノールが血液をサラサラに・・・


 
なるのかどうかわかりませんが、ビールとか飲むより良いかなぁ~と思って、最近はもっぱらワインです!


いつも飲んでるワインより少し高価な物でしたが、僕には安物の方が口に合うようです^^;


しかし、ご両親には好評で、料理も美味しく、楽しい時間をすごす事が出来ました^^