2012年7月27日金曜日

今日も暑過ぎて汗が・・・6

この3日間ぐらいは、真夏の暑さで35℃前後の気温だから少し動くと汗が噴いてきて止まりません!!!

だから、水分補給のため水を飲みます。また少し動くと汗が出て止まりません!!!この繰り返しなので

体の水分が、出たり入ったりするだけなのでトイレに行ってもオシッコが出ません。汗をかかない様にして

ちゃんとオシッコも出さないと体がおかしくなりそうです!汗のかかない良い方法があったら教えて下さい!

2012年7月26日木曜日

大暑やばいです

今日はほんとにやばい暑さでした。

お客様をお部屋にお連れし、二分もしないうちに

大汗!大汗!

お客様が気を使ってくれるくらいに大汗!

スーパークールビズの世の中で、ネクタイ!

キレイに魅せるネクタイが逆効果です。

タラタラ汗。。。キラキラ大汗。。。1

電車のっても、誰もネクタイしてません

お客様もひいてます。僕の汗に・・・

2012年7月24日火曜日

キノコルゲ

キーノー









キーノー























































































キノコルゲはうしろからやってくる!














キーノー























というわけで、









今年もまた、わがアシストホーム 泉大津店の店前に 









怪しげなきのこが生えました。


















































去年は1本だけでしたが






今年は3本。  豊作。























































しかし、どんなキノコか分からない。












調べましょう。






キノコ図鑑で見ると



カラカサタケ か フクロツルタケ   



どっちも極似。



カラカサタケは食用。    フクロツルタケは猛毒の毒キノコらしい。




ややこしい。



どっちにしても、


キノコ食べるなら



サンディで買いましょう。3






2012年7月22日日曜日

先週の続き   2

先週はじめたアクアリウムの画像です。



今、水槽を立ち上げている最中です。

もう ちょっとして、水質が安定してきたら魚を飼います^^

とりあえずはじめはグッピーかなぁって思っています^^



2012年7月18日水曜日

2012年7月16日月曜日

和歌山にて⑤

先週の休みの日に家族で和歌山に釣りに行きました。

本格的に渡船で渡してもらいイカダで釣り。

朝は天気が良かったのですが

10時頃からめちゃくちゃ雨が降ってきました。

最悪です。

ですが又天気のいい日に行きたいと思います。

2012年7月14日土曜日

アシスト研修旅行ラスト1

最終日、観光で首里城にいけました。


梅雨時期もあり、ガラガラでしたが


ゆっくり見学でき、歴史を勉強できました。


琉球時代の趣を感じ、風土を実感し


大阪への帰路につきました。


関空に到着後、社員解散し、それぞれの

家路に・・。


最後、旅の思い出に、ラピートのスーパー


シートへ。


+500円でこの空間。


一瞬で到着。

二泊三日の研修旅行に感謝




アクアリウム始めました^^2

昔ちょっとだけやっていたのですが、お金も時間も無く、ただ魚を飼っているだけ・・・

という感じでした^^;


でも、今回は真剣にやってみようと思います。

なぜなら、お金は無いけど、時間があるからです^^

冗談です^^


掃除したらスペースが出来て、水槽を置いたらインテリア的に良いかなぁ~って感じで始めました。

ネット等で情報を集めて、研究して初めてわかったんですが、初期費用だけで安くても数万~十数万しますね・・・。。。

とても無理なので、外部フィルター付のセットを買いました^^;

知ってますか???


魚が住みやすい環境を作る為に、水を造るって作業があるんですよ~

『水槽を立ち上げる』って言う作業です。

今週中に魚を入れるので、またアップさせますね^^



2012年7月13日金曜日

世間は、景気が良いはずなのに?6

世間は、6月中旬ぐらいからボーナスが支給されています。そして、週末になると飲み会に行くのか

団体行動をしている人が多く見られます!世間は、不景気だと言っていますがボーナスの平均の

金額などをテレビなどで見ると金額の多さにビックリしてホントに不景気なのかと思います。

何とかそのお金を使って引っ越しなども考えて下さい!必ず全力で良い物件をご紹介しますので

アシストホーム堺店でお部屋探しを!宜しくお願いします!

2012年7月11日水曜日

ゲオにて



いつも借りる「呪いのビデオ」シリーズはみんな見てしまった。



違う恐怖もんを借りようとゲオに。





思いついたのが、昔 中学生のときに見たホラー「ゾンビ」     




あの ショッピングセンターのエレベーターに入ってくるゾンビは怖かった。 


・・・・・・。


無い。        いくら探しても無い。


そしたら 

それより怖い「ファンタズム」。







このトールマンっていうのが怖かった。 3メートルくらいの怪力男。







この、飛んでくる銀のボールも怖かった。



ボールの中からヤリ見たいのが出て 音も無く高速で頭を狙ってくる。   確か。





無い。





ファンタズムも無い。



TUTAYAならあるのか知らんけど これらはおいとかなあかんで。





ほかに代わりになるもんは。









悪魔の    棲む    いえ~。



これ、見たはずやけど  あんまり記憶に無い。 



とりあえず、100円なんで 借りて観ましょう。3









3

2012年7月9日月曜日

この間行った浜松でのうなぎ⑤

浜名湖に行った後本来の目的のうなぎの写真を載せます。


これで3500円かなり高かったですが肉厚ですごく美味しかったです。

2012年7月5日木曜日

梅雨の晴れ間

七月の梅雨真っ只中 1

奇跡的に晴れてくれました。


気候も良く、機嫌よくプレイできました


緑豊な自然・この広いゴルフ場のキレイな


空気を沢山吸って仕事を頑張れそうです。

昼飯付6980円は安いでしょう!岸和田cc

2012年7月3日火曜日

誕生日


私の誕生日は3月でした、先月の父の日同様   我が家では何の変化の無い日でした。


今日は娘の誕生日です。




何故か誕生日らしい食卓になってます。     


用意は全部自分がしました。家族の誕生祝を忘れるような性格ではないので。
 



左上のチキンロール。    北助松のマルナカで購入。     かなり美味。




高石の若葉寿司の花ショウブ。3人前。

職人さんが注文後即握ってくれた割に結構安かったです。


 追加で頼んだ各家族の好物。 うなぎは私の好物。 

今うなぎは高騰してるのに マグロ同様 1カン 90円。   うれしい。



ケーキは鳳の「フォンセ」

これも作り立てでかなりおいしかった。

先に鳳のリバージュ行きましたが 愛想悪すぎ。  女店員。後ろで髪の毛束ねた。23歳くらいの。

買おうと思ったけどやめて出てフォンセいきました。

ぜんぜん違いました。 さすが一流ホテルの店主さんの店。

同じくらいの女性店員さんの丁寧なこと丁寧なこと。

みなさん、ケーキ買うなら 鳳東町のフォンセですよ。


とりあえず、クラッカーでお祝いしてシャンペン開けて久しぶりの家族団らんでした。3

浜名湖!⑤

この間男友達4人で夜中の2時から浜名湖に行きました。

理由はうなぎが食べたいからです。

すごく遠く片道だけで4時間かなり遠かったです。

楽しい小旅行でした。

2012年6月29日金曜日

たばこをやめて16日目!6

たばこをやめて16日目になりました。たばこを吸いたいとかは思いませんが、とにかくお腹が減りま

す。朝食を食べても昼食を食べてもすぐにお腹が減ります。これが、口寂しいということでしょうか?

そして、何を食べても今までよりおいしく感じてどんどん食べてしまいます!このままでは、確実に

太ってしまうと思いますので何か運動を しようと思っていますが良い運動があれば教えて下さい。


2012年6月28日木曜日

研修旅行その①

最終日、国際通りのステーキハウスでランチ。


ステーキハウス88で鉄板にのった赤みの肉です


その後、向かいのスターバックス


さすが!アメリカ人発見。


米軍兵でしょうか!


来年もこの風景を・・

2012年6月26日火曜日

最近ワインにはまってます。⑤

今年にはいってからお酒を飲む機会が多く以前はビールにチューハイとかの組み合わせで

お酒を飲んでいたのですがつい最近なぜかワインに目覚めてしまいました。

昔は絶対に喉も通らないお酒でしたが今は自宅でもワインを飲むぐらいになっています。

僕の住んでいる町にはワインバーとかが無く一度行ってみたいなと思います。

調べてみるとワインは凄く種類が多く目移りしてきます。

その中でもこのワインは初心者の僕でも飲みやすくよかったです。

おふろで・・・

1月に産まれた娘とほぼ毎日、一緒にお風呂に入っているのですが、

10時くらいやったかな^^

いつも通り、先にお風呂に入って身体を洗っていると、、、

いきなりシャックリが出だして、、、

特に異常現象ではないので、気にせず洗って、浴室の呼び出しボタンを押して

娘を連れてきてもらいました。


嫁が、いつも通り娘を連れてきて、

僕は、シャックリしながら娘を抱きかかえると・・・


なんと、娘もシャックリしていました>。<


ただ、それだけの事なんですけど、

親子やなぁ~って。

繋がってるんかなぁ~って。


何か嬉しい瞬間でした^^2

2012年6月22日金曜日

たばこをやめて9日が経ちました!6

若いころからたばこを吸っていました。もう30年ぐらいになると思いますがこんなにたばこを

吸わなかったことは初めてです!日に日にたばこを吸いたいとも思わないし、体は楽になるしで

最高です。このまま、完璧にやめれるような気がします。でも、3年やめれたらホントにやめれると

言う人もいるのでまだまだたった9日なのであと1086日頑張ります!

帰省しました

 のぞみです。二時間十五分ほどで帰ります。


早くなりました。昔々は三時間



指定席で14000円ほど


飛行機みたいに下がりませんかね~


競合が無いから、殿様商売かも電車系は

 帰りですが、乗ってびっくり


ガラガラ~  自由席にすれば・・・



貸切状態、流石シーズンオフ



だれも居ません。


指定はいらなかったかも



早速、リラックスタイムです。


おかわりもッ×2


意外と酔います。


動く室内で揺られているせいかも


意外と短い旅路でした1