2009年12月1日火曜日

10月に 春日町のナフコで買って
植え付けをしたチューリップ。
土に混ざっていた雑草の種が ちゃんと殺菌できてなかったのか
パラパラ生えてきやがった。 こうなるとかなり手間です。 3月まで
毎週休みの日には雑草取りが必要です。
それがいやで、ちゃんとビニールに入れて3日間太陽の熱で殺菌したはずなのに。
毎年失敗します。
学習してないからか。  マリーゴールドのときは成功しました。 が、











こんな状態です。 

このパラパラ チューリップの球根のまわりにあるのが雑草。

手間といっても、雑草はすぐ抜けて、この程度の大きさのプランターなら 5分で済みます。 3つありますが。

ただ、1人で座り込んで 背中丸めて プチプチ 雑草を抜いている自分が悲しいだけ。 

でも、球根の頭から芽が伸びてきてます。  この手前のは黄色のやつです。 

奥のは白。 アレンジしたんで。

ま、 手間をかけたほうが満開になったらうれしいのかも。 ラガー飲みながら 1人で

楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿