2009年10月27日火曜日

 昨日、またカルフールへ行っていつもの通りプロヴァンス風を買いました。

画像はもういらないでしょう。

ここにはローストチキン以外でもヨーロッパ関係の珍しい食材が色々売ってて
時間に余裕あるときはチョコチョコ見回ります。

昨日は9時から必殺商売人が始まるのであまり時間がなく
格安のラガーをビール売り場に撮りに行って、即、レジに行く時に99円

書かれた所に梨が山積みになってて安い!と思って買いました。
最近、果物関係はほとんど食べてなかったので。

でも梨じゃなかったです。 見たことないやつで
南国に売ってそうな感じですが名前はラ・フランスって言うみたいです。 ド・フラミンゴみたいな名前です


色とぶつぶつは梨ですが形がちょっといびつでうぶ毛があってざらざらっぽい感じ。
フランス原産でしょうが松源やマンダイでは見たこともない。

どうやって食べるのか分からないし、山積みにしてたカートに肩の辺りが硬いものは
2~3日熟させてくださいって書いてあったので昨日は食べずに冷蔵庫にいれました。

ネットで調べれば分かるだろうが 普通に皮をむいてりんごみたいに切って食べるのか
梨みたいに丸かじりするのか 

はじめて見るヨーロッパの食べ物で 99円は安かった。 安すぎる。   もしかして おいしくないのか

裏になにやら・・・
山形県産って。 ??????????????


前回の広島生まれのアメショーみたいな。

たぶんおいしないと思う。 明後日の休みにゆっくり食べるつもりです。


お楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿