2009年10月30日金曜日

すっかり秋ですね^^



先日の休みに飛鳥に出かけました。


自転車での散策がこの季節は人気があるらしいですよ。


近鉄飛鳥駅の前にもレンタルサイクルがありました。


しかし、昼過ぎまで堺市を離れることができませんでしたのでゆっくりと過ごすことができませんでした。


再度リベンジで行ってきます。


飛鳥時代の勉強を全然していなかったというか覚えていなかったというか小学校からやり直さないといけませんネ。




石舞台は昼間は公開されており、玄室内に入ることが可能です。

蘇我馬子のお墓ということだけ理解しました。


しかし、あの大きな石たちを昔の人がクレーン等を使わずに

どのようにしてくみ上げたのか???不思議がいっぱいでした。

今度は時代背景等を勉強してからゆっくりと訪れたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿