最終日、観光で首里城にいけました。
梅雨時期もあり、ガラガラでしたが
ゆっくり見学でき、歴史を勉強できました。
琉球時代の趣を感じ、風土を実感し
大阪への帰路につきました。
関空に到着後、社員解散し、それぞれの
家路に・・。
最後、旅の思い出に、ラピートのスーパー
シートへ。
+500円でこの空間。
一瞬で到着。
二泊三日の研修旅行に感謝
2012年7月14日土曜日
アクアリウム始めました^^2
昔ちょっとだけやっていたのですが、お金も時間も無く、ただ魚を飼っているだけ・・・
という感じでした^^;
でも、今回は真剣にやってみようと思います。
なぜなら、お金は無いけど、時間があるからです^^
冗談です^^
掃除したらスペースが出来て、水槽を置いたらインテリア的に良いかなぁ~って感じで始めました。
ネット等で情報を集めて、研究して初めてわかったんですが、初期費用だけで安くても数万~十数万しますね・・・。。。
とても無理なので、外部フィルター付のセットを買いました^^;
知ってますか???
魚が住みやすい環境を作る為に、水を造るって作業があるんですよ~
『水槽を立ち上げる』って言う作業です。
今週中に魚を入れるので、またアップさせますね^^
という感じでした^^;
でも、今回は真剣にやってみようと思います。
なぜなら、お金は無いけど、時間があるからです^^
冗談です^^
掃除したらスペースが出来て、水槽を置いたらインテリア的に良いかなぁ~って感じで始めました。
ネット等で情報を集めて、研究して初めてわかったんですが、初期費用だけで安くても数万~十数万しますね・・・。。。
とても無理なので、外部フィルター付のセットを買いました^^;
知ってますか???
魚が住みやすい環境を作る為に、水を造るって作業があるんですよ~
『水槽を立ち上げる』って言う作業です。
今週中に魚を入れるので、またアップさせますね^^
2012年7月13日金曜日
世間は、景気が良いはずなのに?6
世間は、6月中旬ぐらいからボーナスが支給されています。そして、週末になると飲み会に行くのか
団体行動をしている人が多く見られます!世間は、不景気だと言っていますがボーナスの平均の
金額などをテレビなどで見ると金額の多さにビックリしてホントに不景気なのかと思います。
何とかそのお金を使って引っ越しなども考えて下さい!必ず全力で良い物件をご紹介しますので
アシストホーム堺店でお部屋探しを!宜しくお願いします!
団体行動をしている人が多く見られます!世間は、不景気だと言っていますがボーナスの平均の
金額などをテレビなどで見ると金額の多さにビックリしてホントに不景気なのかと思います。
何とかそのお金を使って引っ越しなども考えて下さい!必ず全力で良い物件をご紹介しますので
アシストホーム堺店でお部屋探しを!宜しくお願いします!
2012年7月11日水曜日
ゲオにて
いつも借りる「呪いのビデオ」シリーズはみんな見てしまった。
違う恐怖もんを借りようとゲオに。
思いついたのが、昔 中学生のときに見たホラー「ゾンビ」
あの ショッピングセンターのエレベーターに入ってくるゾンビは怖かった。
・・・・・・。
無い。 いくら探しても無い。
そしたら
それより怖い「ファンタズム」。
このトールマンっていうのが怖かった。 3メートルくらいの怪力男。
この、飛んでくる銀のボールも怖かった。
ボールの中からヤリ見たいのが出て 音も無く高速で頭を狙ってくる。 確か。
無い。
ファンタズムも無い。
TUTAYAならあるのか知らんけど これらはおいとかなあかんで。
ほかに代わりになるもんは。
悪魔の 棲む いえ~。
これ、見たはずやけど あんまり記憶に無い。
とりあえず、100円なんで 借りて観ましょう。3
3
2012年7月9日月曜日
2012年7月5日木曜日
2012年7月3日火曜日
誕生日
私の誕生日は3月でした、先月の父の日同様 我が家では何の変化の無い日でした。
今日は娘の誕生日です。
何故か誕生日らしい食卓になってます。
用意は全部自分がしました。家族の誕生祝を忘れるような性格ではないので。
左上のチキンロール。 北助松のマルナカで購入。 かなり美味。
高石の若葉寿司の花ショウブ。3人前。
職人さんが注文後即握ってくれた割に結構安かったです。
追加で頼んだ各家族の好物。 うなぎは私の好物。
今うなぎは高騰してるのに マグロ同様 1カン 90円。 うれしい。
ケーキは鳳の「フォンセ」
これも作り立てでかなりおいしかった。
先に鳳のリバージュ行きましたが 愛想悪すぎ。 女店員。後ろで髪の毛束ねた。23歳くらいの。
買おうと思ったけどやめて出てフォンセいきました。
ぜんぜん違いました。 さすが一流ホテルの店主さんの店。
同じくらいの女性店員さんの丁寧なこと丁寧なこと。
みなさん、ケーキ買うなら 鳳東町のフォンセですよ。
とりあえず、クラッカーでお祝いしてシャンペン開けて久しぶりの家族団らんでした。3
2012年6月29日金曜日
たばこをやめて16日目!6
たばこをやめて16日目になりました。たばこを吸いたいとかは思いませんが、とにかくお腹が減りま
す。朝食を食べても昼食を食べてもすぐにお腹が減ります。これが、口寂しいということでしょうか?
そして、何を食べても今までよりおいしく感じてどんどん食べてしまいます!このままでは、確実に
太ってしまうと思いますので何か運動を しようと思っていますが良い運動があれば教えて下さい。
す。朝食を食べても昼食を食べてもすぐにお腹が減ります。これが、口寂しいということでしょうか?
そして、何を食べても今までよりおいしく感じてどんどん食べてしまいます!このままでは、確実に
太ってしまうと思いますので何か運動を しようと思っていますが良い運動があれば教えて下さい。
2012年6月28日木曜日
2012年6月26日火曜日
最近ワインにはまってます。⑤
今年にはいってからお酒を飲む機会が多く以前はビールにチューハイとかの組み合わせで
お酒を飲んでいたのですがつい最近なぜかワインに目覚めてしまいました。
昔は絶対に喉も通らないお酒でしたが今は自宅でもワインを飲むぐらいになっています。
僕の住んでいる町にはワインバーとかが無く一度行ってみたいなと思います。
調べてみるとワインは凄く種類が多く目移りしてきます。
その中でもこのワインは初心者の僕でも飲みやすくよかったです。
お酒を飲んでいたのですがつい最近なぜかワインに目覚めてしまいました。
昔は絶対に喉も通らないお酒でしたが今は自宅でもワインを飲むぐらいになっています。
僕の住んでいる町にはワインバーとかが無く一度行ってみたいなと思います。
調べてみるとワインは凄く種類が多く目移りしてきます。
その中でもこのワインは初心者の僕でも飲みやすくよかったです。
2012年6月22日金曜日
たばこをやめて9日が経ちました!6
若いころからたばこを吸っていました。もう30年ぐらいになると思いますがこんなにたばこを
吸わなかったことは初めてです!日に日にたばこを吸いたいとも思わないし、体は楽になるしで
最高です。このまま、完璧にやめれるような気がします。でも、3年やめれたらホントにやめれると
言う人もいるのでまだまだたった9日なのであと1086日頑張ります!
吸わなかったことは初めてです!日に日にたばこを吸いたいとも思わないし、体は楽になるしで
最高です。このまま、完璧にやめれるような気がします。でも、3年やめれたらホントにやめれると
言う人もいるのでまだまだたった9日なのであと1086日頑張ります!
2012年6月15日金曜日
昨日から禁煙しています!今度こそ・・・!6
昨日は、今まで経験したことのない体調不良を感じてしまいました。ホント!びっくりしました!!!
少し自分でも怖く体を大切にしないとダメだなぁと思い禁煙する事にしました。まだ!ちょうど24時間
です!どこまで続くかわからないけど今度こそはきっちりたばこやめようと思います。
吸いたくなったらどうしたら良いか良い方法があれば教えて下さい。
少し自分でも怖く体を大切にしないとダメだなぁと思い禁煙する事にしました。まだ!ちょうど24時間
です!どこまで続くかわからないけど今度こそはきっちりたばこやめようと思います。
吸いたくなったらどうしたら良いか良い方法があれば教えて下さい。
2012年6月14日木曜日
2012年6月11日月曜日
慰安旅行で沖縄に行ってきました。⑤
先日2泊3日で沖縄に旅行に行ってきました。
沖縄には高校の修学旅行の時以来行ってませんでしたのですごく久しぶりでした。
やっぱり向こうは6月でも大阪の8月ぐらいの気温ですごく暑かったです。
けど景色とかはメチャクチャ綺麗ですごく癒されました。
又沖縄に来年も行けるように頑張って仕事します。
沖縄には高校の修学旅行の時以来行ってませんでしたのですごく久しぶりでした。
やっぱり向こうは6月でも大阪の8月ぐらいの気温ですごく暑かったです。
けど景色とかはメチャクチャ綺麗ですごく癒されました。
又沖縄に来年も行けるように頑張って仕事します。
2012年6月8日金曜日
スゴイ写真が撮れました!
先日、社員研修で飛行機に乗りました!飛行機が、雲の上にたどり着き外を見ていたら色々不思議
な景色が見えました!時間は、夜の7時前後ぐらいでした!飛行機にも乗る機会がそんなに無いの
で外ばっかり見ていました。そして、何度も写真を撮っていたら1枚だけ凄くキレイで感動したので
皆様にも見て頂きたくて画像を載せました。下にあるのが飛行機の羽でその上のオレンジ色の部分
を見て下さい!
な景色が見えました!時間は、夜の7時前後ぐらいでした!飛行機にも乗る機会がそんなに無いの
で外ばっかり見ていました。そして、何度も写真を撮っていたら1枚だけ凄くキレイで感動したので
皆様にも見て頂きたくて画像を載せました。下にあるのが飛行機の羽でその上のオレンジ色の部分
を見て下さい!
2012年6月2日土曜日
第10回ジャストタッチ会!!②
恒例のジャストタッチ会、第10回大会に参加してきました!
2ヶ月ぶりのラウンドで、この日も天候に恵まれ、風もほとんど無く、ハイスコアを期待しました!
前回は100以上叩いてしまい、かなり落ち込んでいたので、今回は1打1打大切に・・・!!
と心に決めてラウンドするようにしました。
前半、1ホール目!
1打目のドライバーで、痛恨のOB・・・・。。。
7打叩いてしまい、初っ端から挫けそうになりながら、要所をしのいで、前半は46で終了!
自分の実力ではこんなものかな^^;
と思いながら、納得できず、気持ちを切り替えて後半に!
後半も1、2ホールでOBを出してしまい、すでに4オーバー・・・。。。
またもや挫けそうになっていたのですが、
開き直って、気楽にやろう!と思い直し、そこから挽回して7連続パー!!
後半は40でフィニッシュ!
後半は出来すぎでしたが、納得の86!
普段下手くそなので、ハンでも沢山あり、優勝させて頂く事ができました!
気候も良くなり、みなさんもスコアを縮めてきていたので、非常に嬉しく思います!
次回は7月に開催予定なので、良いスコアで周れるように頑張ります!
2ヶ月ぶりのラウンドで、この日も天候に恵まれ、風もほとんど無く、ハイスコアを期待しました!
前回は100以上叩いてしまい、かなり落ち込んでいたので、今回は1打1打大切に・・・!!
と心に決めてラウンドするようにしました。
前半、1ホール目!
1打目のドライバーで、痛恨のOB・・・・。。。
7打叩いてしまい、初っ端から挫けそうになりながら、要所をしのいで、前半は46で終了!
自分の実力ではこんなものかな^^;
と思いながら、納得できず、気持ちを切り替えて後半に!
後半も1、2ホールでOBを出してしまい、すでに4オーバー・・・。。。
またもや挫けそうになっていたのですが、
開き直って、気楽にやろう!と思い直し、そこから挽回して7連続パー!!
後半は40でフィニッシュ!
後半は出来すぎでしたが、納得の86!
普段下手くそなので、ハンでも沢山あり、優勝させて頂く事ができました!
気候も良くなり、みなさんもスコアを縮めてきていたので、非常に嬉しく思います!
次回は7月に開催予定なので、良いスコアで周れるように頑張ります!
登録:
投稿 (Atom)





















