2009年8月6日木曜日
短すぎる夏は近隣リゾートに!



暑くなりましたね^^子やじです。梅雨も明け、八月も中旬に入ろうという今日この頃。
今年は、連休が全く取れず、連泊が出来ない為、南紀白浜へ短期旅行に行きました。
本当は、三泊ほど連休が取れれば、ゆっくり休めるのですが・・・残念です。
白浜には高速道路も発達し、昨年より30分は短縮したと思いますので、皆様も休みが取りにくい方は、近くて楽ちんな白浜方面がお薦めですね。
今回お世話になった、「海舟」の写真をピックアップいたします。オープン三年程のまだまだ新築の香り漂う全室個室露天風呂つき温泉宿です。和モダン調の今時の室内インテリアって感じ^^
「うわべ重視って感じ」 世の中のレオン様達 にきっと叱られると思います。料理が特に!!付き合いほやほやカップルや若い人たちにはお勧めです。おやじ様達には、他の高級老舗旅館がきっと落ち着くと思いますよ^^ 子やじには丁度ですけど・・・
部屋(個室風呂)からの景色は、最高ですよ!!
子やじは、自己満足度50点ぐらいでした。
2009年8月5日水曜日
本日ブログ担当のM社員です。
最近、弟が僕に対抗しモンスターハンターのゲームを買っていました。
僕が、この間ドラクエ9を買ったばかりだというのにまた新しいゲームを買ってきたのです。
僕が、夜な夜なドラクエにはまっているのにもかかわらずまた魅力的なものを買ってきて僕のゲーム心に火がつきそうです。
しかしいっこうに僕にゲームをさせてくれないんです。
僕は、横で弟がゲームをやっているのを見てるだけなんです。
僕が、家にいてる時はゲームを占領されているのでやる機会がいっこうにやってきません。
しかたなしにまだドラクエを僕は、やります。
けど今のゲームはすごいですね。
なんといっても映像がかなりキレイでほんと素晴らしいです。
そうゆうわけで今僕の家では皆ゲームに夢中になっています。
最近、弟が僕に対抗しモンスターハンターのゲームを買っていました。
僕が、この間ドラクエ9を買ったばかりだというのにまた新しいゲームを買ってきたのです。
僕が、夜な夜なドラクエにはまっているのにもかかわらずまた魅力的なものを買ってきて僕のゲーム心に火がつきそうです。
しかしいっこうに僕にゲームをさせてくれないんです。
僕は、横で弟がゲームをやっているのを見てるだけなんです。
僕が、家にいてる時はゲームを占領されているのでやる機会がいっこうにやってきません。
しかたなしにまだドラクエを僕は、やります。
けど今のゲームはすごいですね。
なんといっても映像がかなりキレイでほんと素晴らしいです。
そうゆうわけで今僕の家では皆ゲームに夢中になっています。
梅雨明け!!
皆さんこんにちは
ダーウィンですお久しぶり♪
ついに近畿地方も梅雨明けですね♪
昨日までは茹だる暑さが続いていましたが今日はあいにくの空模様・・・
雨が降るのか降らないのか・・・
実は私先日誕生日を迎えました(^^
日々おっさんに近付いております(見た目すでにおっさん)
見た目35歳の私ですが実際はまだ何とか20代を数年残しております(マジで)
という事で今回はダーウィン誕生日特別物件をご紹介!!
南海湊駅のファミリー物件で人気の高いペット飼育可能物件です!!
何と鉄筋コンクリート造りで音漏れにも強い物件ですよ♪
一階には人気の喫茶店とペットショップが入っておりペットの御飯が切れたなどいざというとき安心です(^^
また、主婦にはうれしいスーパーマルナカさんや・近商ストアーさんも徒歩5分で行けます!(^^)!
人気のマクドナルドもありますよ♪
こちらから物件を覗いて下さい↓
http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001421335;jsessionid=VYC-t16SF0mpuGDWNaJkmQ**.ap-6
広くて家賃もお安いです!!
物件の事はいつでもご相談ください♪
では誕生日を迎えより一層おっさんに近付いてダーウィンがお届けしました(^^
お問い合わせ・応援メッセージ待ってます(笑)
ダーウィンですお久しぶり♪
ついに近畿地方も梅雨明けですね♪
昨日までは茹だる暑さが続いていましたが今日はあいにくの空模様・・・
雨が降るのか降らないのか・・・
実は私先日誕生日を迎えました(^^
日々おっさんに近付いております(見た目すでにおっさん)
見た目35歳の私ですが実際はまだ何とか20代を数年残しております(マジで)
という事で今回はダーウィン誕生日特別物件をご紹介!!
南海湊駅のファミリー物件で人気の高いペット飼育可能物件です!!
何と鉄筋コンクリート造りで音漏れにも強い物件ですよ♪
一階には人気の喫茶店とペットショップが入っておりペットの御飯が切れたなどいざというとき安心です(^^
また、主婦にはうれしいスーパーマルナカさんや・近商ストアーさんも徒歩5分で行けます!(^^)!
人気のマクドナルドもありますよ♪
こちらから物件を覗いて下さい↓
http://rent.es-asp.com/detail/searchid/998/wicket:pageMapName/detail/pid/100000000000000000000001421335;jsessionid=VYC-t16SF0mpuGDWNaJkmQ**.ap-6
広くて家賃もお安いです!!
物件の事はいつでもご相談ください♪
では誕生日を迎えより一層おっさんに近付いてダーウィンがお届けしました(^^
お問い合わせ・応援メッセージ待ってます(笑)
2009年8月4日火曜日
今、はまっています。


昔は、紋次郎という名前で
よく売っていました。
1本10円だったのを覚えています。
今、製造会社が変わったのか、名前が「いか足甘露」って名前ですが
見た目も、味もおんなじ。
17本入りで498円。 1本、約30円。
割と高いので1日3本ペースでビールのあてに食べています。
高石のジャパンで買っていますが、信太山のドンキホーテでも売っています。
ドンキでは少し量も名前も違っていたと思いますが、あそこ、人が多くて
音楽の音量でかくて私にはあまり行きたいと思いところと思いません。迷うし。
大きさがわかりづらいと思うので
比較にラガーを並べました。
これで家に帰ってから1時間、晩酌しています。
噛みなさいって書いてあるのは 買う側からすると腹が立ちますが
ラガーにはぴったり合うので噛んで食べています。
一度、どうですか? この組み合わせ。
2009年8月2日日曜日
最近、ドラクエ8にはまっている、泉大津本店の従業員です^^;
『ドラクエ8』って、、、メッチャ古いやんっ!!って思われた方もいると思いますが、これには深い訳があります。
ある日、仕事帰りに近くのゲオさんにお邪魔し、ドラクエ9を購入しに行きました。
いくら探してもDS用しか置いていなかったので、、、、
私、「プレステ用のDQ9は置いてないんですか?」
店員「DQ9はDS用しか販売されておりませんが・・・」
と軽く笑われ、大恥をかきました・・・。
実は私、、・・・・・・・・・・DSを持っていないにも関わらず、ドラクエ9がDS専用と言う事も知らずに発売を心待ちにしていました。。。
DQ9をする為だけにDSを購入する事には納得出来なかったのですが、気持ちはロープレモードになっていたので、、収拾がつかず、DQ8の購入に至りました^^
はまっていると言っても、あんまりゲームをする時間が無いので、まだレベル5です・・・^^;
これから時間のある時に、じっくりクリアしていきたいと思います。
DQ9は隣に座っているM社員がDSとセットで持っているので、丁重にお願いして貸して頂こうかと思っています。
今日は、茶目っ気たっぷりの話をお届けしました^^
それでは、また^^
『ドラクエ8』って、、、メッチャ古いやんっ!!って思われた方もいると思いますが、これには深い訳があります。
ある日、仕事帰りに近くのゲオさんにお邪魔し、ドラクエ9を購入しに行きました。
いくら探してもDS用しか置いていなかったので、、、、
私、「プレステ用のDQ9は置いてないんですか?」
店員「DQ9はDS用しか販売されておりませんが・・・」
と軽く笑われ、大恥をかきました・・・。
実は私、、・・・・・・・・・・DSを持っていないにも関わらず、ドラクエ9がDS専用と言う事も知らずに発売を心待ちにしていました。。。
DQ9をする為だけにDSを購入する事には納得出来なかったのですが、気持ちはロープレモードになっていたので、、収拾がつかず、DQ8の購入に至りました^^
はまっていると言っても、あんまりゲームをする時間が無いので、まだレベル5です・・・^^;
これから時間のある時に、じっくりクリアしていきたいと思います。
DQ9は隣に座っているM社員がDSとセットで持っているので、丁重にお願いして貸して頂こうかと思っています。
今日は、茶目っ気たっぷりの話をお届けしました^^
それでは、また^^
2009年7月31日金曜日
2009年7月30日木曜日
間もなく梅雨明け^^その2

ムシムシ暑い毎日、ご機嫌いかがですか?子やじです。。
なかなか、梅雨明け宣言がありませんね~新聞では8/2ぐらいに明けそうと記載されていました。
関西の海水浴場は、天候のせいでかなりの減客らしいですよ。。
皆さんは、今年泳ぎにいきましたか??きっと、行かれてない方が多いと思います。子やじも今年は全く天候のせいで泳ぎに行っておりません。六月時点で、浮き輪・保冷バッグ・ビーチサンダル(渋)など準備万端でしたが、なかなか活躍できていない状況です。まあ、それもしばらくの辛抱!!
もう、八月なので短くなった夏のひと時を皆さんも楽しんでくださいね^^
渋サンダルを皆さん見てください!!^^今年は、色白子やじの自己満足でした!
2009年7月28日火曜日
今日は、最近出たばかりのゲームの話をします。
この歳にもなってゲームの話かよとお思いのあなた侮ってはいけません。
なんとちょっと前にでたドラクエを買ってしまったんです。
かなり前から気になっていましたがついに買ってしまったんです。
ついふとした瞬間にツタヤに体が自然と行き購入をしていまいました。
僕は、DSも持ってなかったので一緒に買いました。
待ちに待った最新作なので胸をドキドキさせながら電源のスイッチを入れてゲームスタートです。
僕の小さい頃は1日中やっていましたが僕にはそんな時間はないので最近夜中までゲームをしてしま
い最近寝不足になってます。
かなり映像もキレイになっており内容も分かり易いのでかなり楽しいです。
この歳になってまたゲームにはまってしまいました。
今日も、家に帰ってからゲームをしたいと思います。
この歳にもなってゲームの話かよとお思いのあなた侮ってはいけません。
なんとちょっと前にでたドラクエを買ってしまったんです。
かなり前から気になっていましたがついに買ってしまったんです。
ついふとした瞬間にツタヤに体が自然と行き購入をしていまいました。
僕は、DSも持ってなかったので一緒に買いました。
待ちに待った最新作なので胸をドキドキさせながら電源のスイッチを入れてゲームスタートです。
僕の小さい頃は1日中やっていましたが僕にはそんな時間はないので最近夜中までゲームをしてしま
い最近寝不足になってます。
かなり映像もキレイになっており内容も分かり易いのでかなり楽しいです。
この歳になってまたゲームにはまってしまいました。
今日も、家に帰ってからゲームをしたいと思います。
2009年7月26日日曜日
毎日毎日、まだまだ暑い日が続きますね^^;
最近暑さに負けているような気がしたので、体を動かし夏バテを吹っ飛ばす為に、友人を集めボーリング大会を開催しました^^↑↑
大会と言っても8人だけですが、、、、。
1ゲーム目は4対4にわかれ、ボーリング代をかけて勝負しました。
個人のレベルが全然わからないまま適当にわかれたので、えらいことになってしまいました・・・。
なんと僕のチームに200点台を出す奴が2人^^;
僕もヘタクソでは無いので、終わってみれば点差は、なんと倍ほど開いていました^^
もちろん相手チームからはブーイングの嵐で、収まりがつかないので、1ゲーム目のデータを元に再試合を決行しました。
今度は9フレーム目までほとんど差の無い状態で、最後の投球者を残し点差は11点・・・。
ストライク・スペアどちらかを出せばほぼ勝ち!と言う状況で、、、、、
なんと最後の投球者は僕!!
気合が入っており、見事スペアを取る事ができ、勝利を確信しました^^
が、、しかし、ボーリング場には魔物が住みついていました。。。
最後の1球、2本倒せば逆転勝ちと言う所で、なっ!なんと痛恨のガーター!!!
1点差で負けてしまい、チームメイトから酷く怒られました。
責任払いを強いられましたが、ここはチーム戦と言う事で、みんな仲良く4人でわりました^^
まぁ~人生は何が起こるかわかりませんわぁ~。
皆さんも真剣勝負では気を抜かんことですな!
最近暑さに負けているような気がしたので、体を動かし夏バテを吹っ飛ばす為に、友人を集めボーリング大会を開催しました^^↑↑
大会と言っても8人だけですが、、、、。
1ゲーム目は4対4にわかれ、ボーリング代をかけて勝負しました。
個人のレベルが全然わからないまま適当にわかれたので、えらいことになってしまいました・・・。
なんと僕のチームに200点台を出す奴が2人^^;
僕もヘタクソでは無いので、終わってみれば点差は、なんと倍ほど開いていました^^
もちろん相手チームからはブーイングの嵐で、収まりがつかないので、1ゲーム目のデータを元に再試合を決行しました。
今度は9フレーム目までほとんど差の無い状態で、最後の投球者を残し点差は11点・・・。
ストライク・スペアどちらかを出せばほぼ勝ち!と言う状況で、、、、、
なんと最後の投球者は僕!!
気合が入っており、見事スペアを取る事ができ、勝利を確信しました^^
が、、しかし、ボーリング場には魔物が住みついていました。。。
最後の1球、2本倒せば逆転勝ちと言う所で、なっ!なんと痛恨のガーター!!!
1点差で負けてしまい、チームメイトから酷く怒られました。
責任払いを強いられましたが、ここはチーム戦と言う事で、みんな仲良く4人でわりました^^
まぁ~人生は何が起こるかわかりませんわぁ~。
皆さんも真剣勝負では気を抜かんことですな!
2009年7月24日金曜日
土用の丑の日!でしたね
2009年7月23日木曜日
まだですか?梅雨明けは?
ってとてもクタクタになりました。歳ですね。。やっぱり・・・
夏真っ盛りって感じ!!ビールがとても美味しいですね。先日、よく売れているという清涼飲料水をスー
先日、旅行に行って衝動買いしたビーチサンダル!!サイズがワンサイズ小さく残念ながら、将軍様の年貢に出すことになりました。かわいがって貰うんだよ・泣(でも、代りはすでに購入済)来週サンダルを報告します!!これもまたかっこいい~ 自己満です^^
2009年7月21日火曜日
本日ブログ担当で~す。
今日も元気にブログ書いていきます。
今日は、朝からかなり雨が降って嫌な感じの天気になっていましたね。今日は野球も中止だし嫌な感じでしたが
昨日、会社の人達と焼肉に行ってきました。
久しぶりのお肉に皆店に入ってから数分たらずでかなりの勢いで食べていきました。
男4人で行ったのですごい量が皆の胃の中に流れこんでいきます。
僕も負けじとかなり食べました。
最初に生レバーとユッケとゆう贅沢た注文をとり僕は、ホルモン系が結構好きなのでテッチャンを頼みました。
ここのお肉がまたびっくりするぐらいおいしいんです。
量も多いし出てくるお肉みんな霜降りなんです。
焼肉なんて滅多に食べれないし霜降りなんて年に何回食すかでかなりご馳走になりました。
昨日の1日でかなり食べたのでカロリーがちょっと気になります。悲
しかも昨日ニンニクを大量に食べたので今日の僕の口の中はえらい事になっていました。
皆さんニンニクの食べすぎにはご注意下さいね。
今日も元気にブログ書いていきます。
今日は、朝からかなり雨が降って嫌な感じの天気になっていましたね。今日は野球も中止だし嫌な感じでしたが
昨日、会社の人達と焼肉に行ってきました。
久しぶりのお肉に皆店に入ってから数分たらずでかなりの勢いで食べていきました。
男4人で行ったのですごい量が皆の胃の中に流れこんでいきます。
僕も負けじとかなり食べました。
最初に生レバーとユッケとゆう贅沢た注文をとり僕は、ホルモン系が結構好きなのでテッチャンを頼みました。
ここのお肉がまたびっくりするぐらいおいしいんです。
量も多いし出てくるお肉みんな霜降りなんです。
焼肉なんて滅多に食べれないし霜降りなんて年に何回食すかでかなりご馳走になりました。
昨日の1日でかなり食べたのでカロリーがちょっと気になります。悲
しかも昨日ニンニクを大量に食べたので今日の僕の口の中はえらい事になっていました。
皆さんニンニクの食べすぎにはご注意下さいね。
ひょんなことから捨て猫を つれて帰ることになりました。今時かわいそうな事をする人がいるものです。
事情があったのでしょうが。
黒いケセランパサランのようですが
ミャ~ミャ~ か細く鳴いてかわいいですがあまりにも生まれたてすぎ。
既に家には築2年のアメショー居ますが(以前猫鍋で出演の14万の)
こんな生まれたての子猫は取り扱い始めてです。
まずは食べ物。 ネットで色々調べて子猫用ミルク買いに行きました。
昭和町のペットショップはいいものなんでしょうが1500円くらいの高価な
粉末タイプありましたが手が出ません。
相場なのかと思いましたが他を回ってなければ買う事にして一旦他店へ。
イ○ブン、ライ○、キ○ン堂は置いてませんでした。ダ○ソーも置いてません。
困った時のカルフール 粉末タイプはほぼ同じ額でしたが液体タイプがあって
金額は120円。 二つ買いました。 この間約3時間。
やっと帰って14万を風呂に閉じ込めて子猫を部屋に連れて行って
池浦の西松屋さんで買った安い哺乳瓶で早速ミルクあげました。
飲みません。 哺乳瓶の乳首大きすぎです。 こんな事あろうかと
会社から持ち帰ったエンジンオイル用のスポイト試しました。
ダメです。嫌がって。 ひっかくし 目開いてないくせに
もう夜中の1時、子猫は眠そうなのでミルクやりは明日ネットで方法探すとして
常に暖かくしないといけない冬なら大変らしいですが 今の時期、夜でも暖かいので2匹抱き合って寝ました。 左が7号 右が8号です。
明日こそミルクあげてみせます。
風呂入って寝よう。
あ、14万 忘れてた。
2009年7月18日土曜日
2009年7月17日金曜日
2009年7月16日木曜日
間もなく梅雨明け^^
2009年7月15日水曜日
物件での水漏れ事故
皆さんお待たせしました~ダーウィンです(^^
本日、私がいつもお世話になっているオーナー様の物件にて水漏れ事故がありました。
排水管の腐食による下の階に水漏れとのことでしたが、見に行くと天井が落ちるぐらいの水漏れでした!!
業者さんなどたくさんの人が修理に奔走され大変な事態になっていました
皆さん知ってますか!!
このような水漏れ事故を起こしてしまっても家財火災総合保険に加入するしていることにより保険金が出るんです!!
契約時に必ず加入していただくように当社ではお話をさせていただいていますが、中には断る方もいます。
自分が下の階に被害を与えたときもそうですが、自分が被害者になった時にも使用できます(^^)
これは安心ですよね♪
でもこの保険最初は加入していただけるのですが、更新時に更新をされない方が中にはいます。
気を付けてください
ちょっとした油断が後悔になる可能性も・・・
皆さん油断しないで下さいね(^^
もちろん火災や盗難などにも使用できます。
最近では加入が必須条件の物件などもあるので詳しくは聞いて下さい。
賃貸を借りる時の大きな味方になってくれるはず(^^)
皆さん覚えておいてくださいね♪
では今週はこのあたりで・・・
お疲れ様でした(^^)/
本日、私がいつもお世話になっているオーナー様の物件にて水漏れ事故がありました。
排水管の腐食による下の階に水漏れとのことでしたが、見に行くと天井が落ちるぐらいの水漏れでした!!
業者さんなどたくさんの人が修理に奔走され大変な事態になっていました
皆さん知ってますか!!
このような水漏れ事故を起こしてしまっても家財火災総合保険に加入するしていることにより保険金が出るんです!!
契約時に必ず加入していただくように当社ではお話をさせていただいていますが、中には断る方もいます。
自分が下の階に被害を与えたときもそうですが、自分が被害者になった時にも使用できます(^^)
これは安心ですよね♪
でもこの保険最初は加入していただけるのですが、更新時に更新をされない方が中にはいます。
気を付けてください
ちょっとした油断が後悔になる可能性も・・・
皆さん油断しないで下さいね(^^
もちろん火災や盗難などにも使用できます。
最近では加入が必須条件の物件などもあるので詳しくは聞いて下さい。
賃貸を借りる時の大きな味方になってくれるはず(^^)
皆さん覚えておいてくださいね♪
では今週はこのあたりで・・・
お疲れ様でした(^^)/
2009年7月14日火曜日
一昨日からとうとうセミが鳴き出しはじめました。
夏っぽくなってきたな~って思います。
セミは朝の6時ごろに浜寺公園などに行くと、地中から出てきた
幼虫がヨチヨチと松の木にはい上がって脱皮するところが見れます。
以前はしょっちゅう見に行きました。
ほとんど浜寺周辺はクマゼミでアブラゼミは少ないようです。
ニイニイゼミもいますがニイニイゼミは8月中旬以降です。
セミの抜け殻見てるとビールが欲しくなります。
話変わりますが、夏は心霊の季節。
昨日の夜、寝ようとしていたんですが夜中の1時ごろに
異常に大きなラップ音がしました。
部屋のスミからですがパキッって音、しました。

このカタツムリの水槽あたりからですが、カタツムリが出せるような
音でもなく・・ 何も写ってないようですが気配感じました。
そういえばこのところお払いに行けてません。
今週、行こうと思います。
何も起こらない内に。
夏っぽくなってきたな~って思います。
セミは朝の6時ごろに浜寺公園などに行くと、地中から出てきた
幼虫がヨチヨチと松の木にはい上がって脱皮するところが見れます。
以前はしょっちゅう見に行きました。
ほとんど浜寺周辺はクマゼミでアブラゼミは少ないようです。
ニイニイゼミもいますがニイニイゼミは8月中旬以降です。
セミの抜け殻見てるとビールが欲しくなります。
話変わりますが、夏は心霊の季節。
昨日の夜、寝ようとしていたんですが夜中の1時ごろに
異常に大きなラップ音がしました。
部屋のスミからですがパキッって音、しました。

このカタツムリの水槽あたりからですが、カタツムリが出せるような
音でもなく・・ 何も写ってないようですが気配感じました。
そういえばこのところお払いに行けてません。
今週、行こうと思います。
何も起こらない内に。
登録:
投稿 (Atom)








