2009年6月24日水曜日

又買ってしまいました。
 例のコンビです。        今日はプロヴァンス風ではなく普通のローストチキンですが・・


パンもエピベーコンが運よく残ってましたので買いました。
ビールはいつもどおりラガーです。

ちなみにキリンビールは昔から隠し文字をラベルに入れてます。
アップにすればすぐにわかります。
こんな感じです。
一枚目の写真にも何か見えるって?

2009年6月22日月曜日



先週、久しぶりに映画館に行き「ルーキーズ」を観に行ってきました。












先日ドラマでやっていたのですが、仕事の都合で一話もドラマを拝見する事ができず、ストーリーが理解出来ていなかったので、「このまま映画を観に行っても意味がわからんまま終わってしまう><」と思ったので、近隣のツタヤさん2件とゲオさん2件を飛び回り、何とか全6巻をGET!!



大至急ドラマの内容を確認して、映画館に駆けつけました。



僕自身も中・高とバスケットボールをやっていて、一人では出来ないスポーツなので、ストーリーの内容に共感できる所が多く、良い映画だったと思います。



今も、社会に出て闘っており、一人では出来る事が限られているので、仕事での「仲間」ってのもすごく大切だなぁ~って感じました^^



夢を持って諦めずに挑戦し続ける事って素晴らしい事ですね^^







2009年6月19日金曜日

父の日ですね!

母の日は5月の第二週と何とか覚えているのですが




父の日はなかなか覚えていなくて毎年終わってから




「ごめんなさい」と思っていました。




しかし、今年は父の体を気遣って南高梅の詰め合わせを




お取り寄せさせていただきました。




当日に実家に届くように手配しています。



















クエン酸の効能で消化吸収をよくして疲労回復に薬効があるとされるらしいですね。




両親から夏ばて防止になるから摂取しときなさいと言われた事を思い出しました。




今度実家に寄ったときに梅茶漬けで1ついただいてみようと考えています。




2009年6月18日木曜日

アシストホーム堺店特選物件

どうもダーウィンです(^^
今日は久しぶりに特選物件をご用意いたしました。

南海堺駅近くの分譲マンションです!!

人気の小学校区でファミリー物件も少ない地域ですので決まるのが早いかもしれません

気になった方はお早めに

築も新しく、室内もかなりきれいです(^^)

何といっても駅にも近く生活は便利ですよ♪


人気のカウンターキッチンで料理も楽しく出来ちゃいますv(^^)
空きの階数は6階ですベランダも東向きで朝からの日当たりもかなりい

いですよ。


おしゃれな外観に人気の地域♪
リビングも広々で家族団らんを楽しめます(^^)
買物は堺駅前のプラットプラットやイトーヨーカドーなど大型のショッピングセンターがあるので困りませ


条件ですか・・・
少し高いですよ・・・
当社のHPにて調べてみてください♪
このほかにも特選物件目白押し!!
お問い合わせはお気軽にお問い合わせください
今回は特選物件紹介でした
ではまた来週~
バイバイ~♪

2009年6月17日水曜日

準備万端!毎年恒例!



はじめまして!買物(子)やじです。




皆様、この週末を控え、準備は万端でしょうか?




もちろん!「父の日」です。私は、未だ父親ではありませんので、もらった経験はありません。




少し前まで、あまり父の日など身内のイベントには積極的にプレゼントはあげませんでしたが、ここ最




近、素直に贈れるようになりました。歳のせいでしょうか?以前は、何を贈ろうか非常に悩み、多種多




様な贈り物をあげてきましたが、ここ最近お酒をあげています。一番、喜んでもらえる様な気がしまし




て^^案の定、すぐ無くなっているみたいですし!




以前は、ブランド銘柄のお酒をあげましたが、最近はコストダウンさせています。不景気の風は、父の




日にも影響していますね。




一応、写真掲載しておきます。




これからも、買い物大好き 営業マン(子)やじをよろしくお願いいたします。




2009年6月16日火曜日

皆さんこんばわ~♪

毎週1回のブログがやってきました。今日も張り切って書きますので宜しくお願いします♪

最近暑くなりましたねぇ~↓↓↓

これからもっと暑くなると思えばゾッとします。

最近外に行くことが多いので肌もコンガリしてきました。

しかし長袖を着ているので腕だけまだ白いんです。↓

この前、弟と親父とお風呂屋さんに行った時に弟に腕だけ白いので馬鹿にされました。

かなり失礼な弟です。怒

たまに皆で家の近くにある銭湯にいくのですがそこにいつも口うるさい親父(たぬき親父)がいるんです。

一度サウナに入っていたら文句を言われてからかなり僕等は目を付けられてしまいました。

けど今は、スーパー銭湯がかなり多いのですがたまに昔からある銭湯に行ってみるのも中々いいですよ。

皆さんは昔からある銭湯に最近行っていますか?たまに行くとあの感じがいいので行かれてみればどうでしょうか♪
今日のディナー。ちょっと贅沢しました。
行きつけの光明池にある○○○ールで買いました。

お気に入りのプロバンス風チキンの半身とフランスパン。   野菜系なしです。
隣は何と言ってもキリンラガービール。


あまり言いたくないですが、○○フ○ルに8時過ぎに行けばこのチキン、半額奉仕やってます。
275円。安ッ~。  でも土日は既に売り切れてがっかりする事もありますので注意。

ソルトペッパー、ガーリック、オリジナルなど種類ありますが私はプロバンス風です。いつも。
フランスパンはここではバタールって言う名前ですが、次の日は硬くなってて食べれませんので注意。

あまり言いたくないですが、まだ行った事のない方は一度行ってみては。
光明池のカ○○ー○です。8時過ぎです。 


  なにか?

2009年6月13日土曜日

最近、とある方と雰囲気の良いショットバーにて、お酒を飲み交わす機会があり、良い曲を紹介してもらったので、ご紹介しま~す^^♪




アーティストは『イーグルス』と言う1971年にデビューしたアメリカのバンドで、代表作に『ホテル・カリフォルニア』等があります。


普段から音楽を聴くことは好きなのですが、カラオケで歌いやすいJポップを中心に聴いており、洋楽を聴くことはあまりありませんでしたが、ある曲が流れてきた時に「良い曲やなぁ~」と思い、ダメ元で同席していた方に聞いてみた所・・・・








なんと、知っていたんです!!><;


しかし、残念な事に、酔っ払っており、曲名を聞き出すまでには至りませんでした・・・。。。


それから、次の次の日に急いでTSUTAYAさんにお邪魔し、「良い曲やから、ベストを借りたらこの曲も入っているだろう」と、拝借してきたのが、このアルバムです^^




それから1曲1曲聴いていって、やっと見つける事が出来ました^^;



曲名は「DESPERADO」と言う名前でした^^;


メロディは良いのですが、歌詞が英語なので、もちろん何を言っているのかは解りません^^;


でも心に響く良い曲なので、頑張って覚えて、歌えるようになりたいと思っています^^




この曲を覚える事が出来た暁には、ライブを行う予定です^^(もちろんウソで~すW("o")W)




みなさんも一度は聴いた事のある歌だと思いますので、興味がある方は、是非一度聴いてみて下さい^^

他にも、邦楽・洋楽問わず、心に響く良い曲があれば聴きたいので、教えて下さい^^



それでは^^  また^^

2009年6月12日金曜日

ただいま~^^


ただいま~、って感じでいつも仕事終わりに
行かせてもらうんですけど


いつもニコニコ顔のおかあさんが迎えてくれる


韓国料理屋さんを紹介させていただきます。


堺区安井町交差点の東側、第三銀行さんの西向かいにあります。
チヂミもお肉も大好きでなんですがお米が大好きな私はいつも石焼ビビンバをメインで頼んでしまいます。
それとキムチやナムルなどにつられてビールや韓国 焼酎がすすみます。
これからの暑い時期もオモニで辛いものをいっぱい食べて汗をダラダラとかきながらお腹いっぱい美味しいものをいただきたいと思います。^^T


2009年6月11日木曜日

気に入ってます!必需品^^



最近、携帯電話の値段を見てびっくり!!!今は高い設定料金ですね。


しかし、雑誌で気にいって即購入いたしました。非常に使い難いですが


見た目重視の私は、現在も気に入っております。


皆さんは、いくらまでなら携帯電話の値段に耐えられますか?


2009年6月10日水曜日

ついに梅雨入り

皆さんこんばんわアシストホーム堺店のダーウィンですv(^^
今日は朝から雨が降っておりジメジメとした天気でした・・・
私達営業マンにとっては最も嫌いな梅雨の季節が今年もやってきてしまいました(-_-;)
雨になるとお客様が来店してくれません(><)
そんなときはお店でインターネットの更新をしたり、最新の情報誌を作ったりしています!(O^_^O)!
少しでもいい情報を皆様にいち早く届けたい思いを乗せて制作しています。
雨にも負けずご来店お待ちしていますね♪
明日は休みを頂いているのでどこか買い物と食事に出かけようと思います
いい店が出てきたらまた紹介しますね♪
ではまた来週~♪

2009年6月9日火曜日

皆さんこんばんわ~♪
今週もブログやらせてもらいま~す♪

仕事も終わり皆帰ってしまってから一人で寂しく今ブログ書いてます。泣

話は変わって先日の休みりんくうのアウトレットに行ってきました。

平日にもかかわらず人が多かったです。汗

天気もよかったのでそのせいかなと思います。

かなり久しぶりに来たので迷子になりそうになりました。

そんな中僕は、前からスーツが欲しかったのでスーツを見に行きました。

色んなスーツが並んでる中から一着手に取りよさそうのをゲット!サイズもぴったりですぐに買いました。


結構悩んで買うのが嫌いなのでほぼ即決です。

その後買い物を楽しんだ後観覧車が出来ているのを発見!早速乗りに行きました。

天気もよくて眺めも最高です。15分程度でしたがかなりリフレッシュできました。

皆さんも今度行かれてはどうでしょうか。かなり面白かったですよ♪
旬の報告いたしいます。

今、岸和田の相川では蛍が見ごろです。
津田川の上流で泉州で唯一の蛍の見れる所。

昼から和泉市国花園行って滝畑ダム周辺の山道を散策し、夕方に170号線沿いのさぬきで
好物の肉わかめそば食べて昼寝して夜になったので蛍見に行きました。

数はそれほどでもないですが年に一回は見たいものです。
写真取りましたが真っ黒で見えません。

代わりに昼間貝塚の山のほうで馬のトレーニングセンターっぽいところがあって
馬が放し飼いにしてました。 見てるとだんだん近づいてきて道まで来たので
激写!











策も何も無いので大丈夫なんか心配。
その後持っていたソーセージあげようとして
たらおじさんが来たので逃げました。




今年まだ蛍見てない人は今が旬!なので行ってください。

2009年6月7日日曜日

みなさんおはよう御座います^^
先日、地元の友人と堺駅前にあるラウンドワンに行ってきました^^
その日は暑い中、男4人が集まり、僕の車は蒸し暑く、そして男臭く・・・・。。。
この遊び会は、前日に携帯に入った1本の電話から突如決まりました。。
中学校の時の同級生で、それぞれ色々な職種で、社会に出て荒波にもまれているそうで、僕の都合なんてお構いなしと言った感じで、、、結局、強制連行・・・↓↓↓
美容院に行く予定をしていたのですが、友人の一人に「いつでも行ける!!」と言われ、しぶしぶ来週に持ち越しになり、本日もボサボサ頭で頑張っております(;。;)
それぞれストレスが溜まっていたせいか、カラオケにスポッチャにボーリング、、、ラウンドワンの全てを堪能しました^^;
カラオケではステージのある部屋を選び、高校時代にとバンドを組んでいた僕達はライブ状態に・・・。
スポッチャでは野球にバスケにサッカーと・・・・。
ボーリングも5ゲーム楽しみ、心はリフレッシュできましたが、体がボロボロになりました・・・^^;
たぶん全員、翌日から激しい筋肉痛に襲われ、仕事になっていないはず^^;
皆さんも休日のリフレッシュは結構かと思いますが、やりすぎは禁物ですよ~・・・。
今週は大人しく買い物にでも出かけようと思います^^

2009年6月5日金曜日

開店!!


こんばんは、報告が遅くなってすいません。

朝から載せようと思っていたのに間に合いませんでした。

何と堺の阪堺線宿院駅から大小路駅の間に海鮮料理と鍋
揚げ物料理のお店が本日よりオープンされました。
堺署さんや消防署の並びにありますのでわかりやすいと思います。
1Fにはカウンターがあったり掘り座敷もありますよ。
焼酎もいろんな銘柄が揃えられていますのでげこの私も
チャレンジしてみたくなりました。
3Fなどは家族でわいわい出来るスペースになってるそうです。
家族サービスで御馳走されるのもいいかもしれないですね。
また今度ゆっくりとよらせて頂きたいとおもいます。

2009年6月4日木曜日

「6月号無料情報誌!発進」


皆様!やっと無料賃貸情報誌6月号が納品され、早速浜寺方面に本日午後、配布してきました。もし、


緊急で必要な場合は、遠慮なく当社までご連絡ください。もしくは店頭で手渡しさせていただきます。と


ても、新鮮な物件が多数掲載されております。きっと、気にいっていただける物件をご提供できると思い


ます。それでも、希望の物件が見つからない場合は、是非、当社のホームページをご覧になって下さ


い。


2009年6月3日水曜日

アシストホーム携帯サイト

皆さんこんにちは(^^

アシストホーム堺店のダーウィンですv(^^)v

皆さんもう気づいてるとは思いますが、当社のホームページのトップに

携帯用のQRコードがついてるます。

そうです携帯のホームページができたんです!!

本日よりあちこちに宣伝してますのでぜひ見つけたらサイトを開いてみてください(^^)

ここにも載せます


こちらからどんどん新しい物件を乗せていきますので、ぜひぜひのぞいて下さいね♪

もちろんパソコンのホームページも忘れずチェックしてください!(^0^)!


はなしが変わりますが、南海湊駅の駅前にある

とんかつ屋さんをしっていますか?


おいしい居酒屋メニューからとんかつまでボリュームある内容で人気のお店ですv(^^)

写真が用意できなかったので申し訳ないのですが、とんかつ屋さんのお名前が


「かつまさ」さんです


マンションの一階部分に暖簾が出ているのですぐにわかると思いますよ(^^)


笑顔の素敵なおかみさんが出迎えてくれます。


ぜひ立ち寄ってみてください♪


また堺のおいしいお店を発見したら報告しますね(^0^)


では今日はこのへんでまた来週~

2009年6月2日火曜日

皆さんこんにちわ~♪    本日ブログ担当のM社員です。





この間休みの日に海遊館に行ってきました。



小学校の遠足で行った以来一度も行ってなかったの胸を弾ませて行ってきました。

やっぱり子供の頃見たより興奮しました。

今日の目的は、ジンベエザメを見に行く事です。

やっぱりおっきかったです。

その後の目的は、くらげです。見ていて落ち着くんです。かなりよかったですよ。

海遊館を出た後、近くにあるフェリー乗り場にやってきました。そこで大阪湾を一周して満喫してきました。


先日、心霊スポットで有名な犬鳴山を探検しました。
夜は怖いので昼間にしました。   第1スポットである犬鳴遂道を目指しましたがうわさどおりなかなか見つけれません。約30分探してやっと見つけました。
                        犬鳴遂道(トンネル)
昼間のせいかそれほどの薄気味悪さはありません。 今の所。  他の車もなぜか通りません。
この遂道では少女現象という心霊現象が起きるといわれています。 少女現象は昼も夜も関係なく起きるというので少々緊張しながら進みます。
正面に立ってみました。
とりあえず写真撮りました。 何か写ってないか
入り口に近づきます。  そもさん。  いや、もとい なむさん。
奥のほうで何かが動いているように感じます。    
入ります。
入ろうとしたとき思い出しました。少女現象はトンネルの中ではなく入り口の上から始まることを。この上から落ちてくるらしい。
では行ってきます。

2009年5月31日日曜日

最近、朝から快晴!と思ったら雨が降ったり、雨が降っていると思ったらいきなり晴れたりと、ややこしい天候が多いですね^^;


天気予報もよく外れているようです・・・・。




そんなややこしい天候の中、雨にも負けず、風にも負けず、海釣りに出かけてきました^^


泉佐野の港で糸をたらし、ハネと言う魚を狙ってきました。


ハネは(セイゴ→ハネ→スズキ)と大きくなるにつれて呼び方の変わる出世魚で、大きなものでは1mを超えるものもいるようです^^


ハネは丁度6、70cm程の大きさの時だったと思います・・・^^;


じゅうぶん大きいですけどね^^


そんな大きな魚が釣れる事を夢に見ながら、3時間程でこの様な釣果でした^^♪



残念ながら力及ばずでハネは釣れませんでしたが、20cm程のアイナメと言う魚がお皿に山盛り釣れました^^
また機会があれば釣りに出かけてみようと思うので、大きな魚が釣れたらまたご報告しますね☆^^☆
それでは、泉大津本店の船長さんがお届け致しました~~☆

2009年5月29日金曜日

  新緑の季節 ^^/背伸びし、大人の場所に・・





五月も間もなく終わり、梅雨入り前の予感!










先日、友人と京都の山奥、「貴船神社」に行って参りました。こちらの神社は、「縁結び神様」や「秋の紅










葉」がとても有名で良く情報誌にとりあげられているみたいです。細い山道をくねくね走ると周辺には旅










館が点在してきて、大阪から2時間ほどで到着いたしました。駐車場がとても少なく、戸惑いましたが神社の入り口の多数の赤い灯篭に圧巻!  ぜひ皆様も大切な方と訪ねてみてください。




















2009年5月28日木曜日

赤ワインを飲んでみました。

こんにちは、
今日はアシストホーム堺店の近くで堺区市之町東にワインの美味しい
お店があるので少しだけ紹介させてください。
ランチタイムは11:30~15:00で営業されています。
ディナー&バータイムが17:30~となっています。
オーナーソムリエさんが自分にあったワインを提供してくれます。
お料理もパスタや一品をいつも美味しくいただいてます。
マンションの一階部分です。
少しだけ分かりにくくするために外壁だけアップします。
こんな感じです。^^

なかなか意地悪で申し訳ございません。是非お店を探してから行ってみて下さい。
アシストホーム堺店 T主任でした。

2009年5月27日水曜日

もうすぐ梅雨の季節

みなさんこんにちはアシストホーム堺店のダーウィンです\(^0^)
暑い日が続きますが皆様大丈夫でしょうか(^^
この暑い時期にインフルエンザがはやり、先週は堺の中学校・高校は休校状態になっていましたが、
学生にとっては天国のような期間だったみたいですね♪

商店街や駅前のカラオケやマクド・喫茶店など商業施設は学生でいっぱいでした。

心の中で(休校の意味ないやん)などと思っていましたが・・・

今週はいつもの平日に戻り穏やかな日が続いてます(笑)

そういえば沖縄の方はもう梅雨入りだとか・・・
雨の多い季節がもうそこまできてるみたいです・・・

今年の雨も去年みたいに問題になるような雨の降り方をするのでしょうか
暑くなってきてますので水場での遊びも増えてっくるので皆さんも注意してくださいね

今日は曇りですが少しじめじめしていますこんな天気は早く過ぎて気持ちのいい晴れ間が続くように
願ってます

ではこの辺でまた来週\(^0^)

2009年5月26日火曜日

皆さんこんにちわ~♪本日ブログ担当のM社員です。

先日の休み、これといって用事が無かったので家でゴロゴロしていました。

家で溜まっていたDVDを見ていたら家で飼っているネコが邪魔をしてくるんです。

日頃からいじめているせいかTVの前で堂々と寝ているんです。せっかくの僕の休みが邪魔されそうになったんです。

これはいけないと思ってネコをどけようとした瞬間遊んでもらえると思ったのかおもっきりひっかかれました。

僕は、ネコが苦手なんです。そんな事されたら飼い主として威厳がなくなってしまうと思いすぐに反撃にでました。

そうするとネコが後ろ足で僕にまた反撃を…

僕は休日は邪魔されるは手には傷がいくはで踏んだりけったりでした。

その後はもちろんネコに勝ちましたよ♪

名前はもちろんあるのですが憎たらしいので僕はネコと呼んでいます。

こんな感じで休日を楽しみました。

2009年5月25日月曜日

アマリリスです。今年も咲いてくれました。
4年前に球根1つを購入したものですが
毎年1つずつ増えてくれます。球根が。夏の終わりごろには掘り返して悪い根を切って新しい土に植え替えますがかなり面倒です。
  なれましたが。    それと、中学生の時からこの植物はずっと家にあって欲しいと思って購入しても1ヶ月で枯れたしまっていた植物が去年の春に購入したのがかなり根性があったのか既に1年2ヶ月、咲きつづけているのがあるので見てください。



   モウセンゴケさんです。 購入した時にネットで植土や置き場所をかなり調べましたが  あたったようで、機嫌よくドンドン増えてくれています。  今は、ぜんぜん手間もかからずに仕事をしてくれています。私のお気に入りです。

もう1つ、お気に入りのは何故か2年目で花が咲きました。  花が咲くのはたいてい4~5年かかるはずですが咲きました。かなり不気味です。


食虫植物のサラセニアの1種ですが買ったばかりの頃はすぐに先っぽがかれてあまり長持ちしないかなっと思いましたが房が8本くらいに増えて今では家庭菜園の天敵をたくさんやっつけてくれています。でも、花が咲くとは思いませんでした。
しかし何で下を向いているのか、花弁が分厚いのかわかりませんが他の花と違って、私、不気味って感じました。      この写真10日前ですが今日もおんなじ感じで咲いてます。

話し変わりますがカマキリ変化ないです。 
毎日霧吹き賭けたりしてますが、変化なしです。       変化でたら報告します。

                                      報告はアシストのある社員でした。

2009年5月24日日曜日

みなさんこんにちわ^^

今日は泉大津の店長殿の順番で御座いま~す♪

昨日会社の同僚と泉大津駅前に新しくできた白木屋に行ってきました。

もうすでに行かれた方もおられると思いますが、落ち着いた雰囲気の内装でお客さんがいっぱいで活気のある店でした^^

白木屋が出来る前は、スッカラカンで何もない状態だったのが、短時間でキレイな内装に仕上げていたので、すごいなぁ~って思いました^^

昨日は日ごろの溜まったストレスのセイか、U副店長がM社員にコンコンと説教タイムを行っていました^^;

私はその横で一人酒・・・・。。。

ぶっちゃけ何しに行ってんかわからん状態になっていました。。

まぁ~日ごろのストレスを発散して頂き、またバリバリと働いてくれたら良いんですけどね^^(M社員若干ストレスが膨れ上がったかな・・・)

私は会話も少なかったので、少量のアルコールで世界が回ってきて、少し疲れを感じました。


でも、アルコールが入ると、日ごろ言えない事が言えたり、シラフでは思いもつかない素晴らしい発想が浮かんできたりするもので、良い飲み会を開けたな!って思います。

たまに飲みすぎて、ある事ない事のオンパレードで話しがややこしくなっていきますが・・・・。。


もちろん帰りは代行で帰りましたので、ご安心下さい^^

今は飲酒が非常に厳しい時代になっていますので、皆さんもお酒を飲む時は絶対に運転をしないで下さい^^

そして、安心して楽しい酒を飲んでください^^

明日は休みなので、天気が良ければ釣りに出かけようと思います^^

釣れたら来週ブログにUPします^^

釣れなかったら今の話は自動的に消滅しますので、皆さんは広い心を持って忘れてあげて下さい。

決して楽しみにせず、お待ち下さい^^

それでは本日はこの辺で~^^   さよならぁ~^^

2009年5月22日金曜日

ビールが美味しい季節ですね


おはようございます。今日は曇ってて肌寒いですね。
ノンアルコールビール!?

味は、ほろ苦さがあったりするんでしょうか。
昨日のブログ写真を見てたら飲んでみたくなってきました。

あのシュワーっていう感じが仕事終わりなんかにいただくと
のど越し最高!!なんですよね。^^で、
この季節には仕事終わりに居酒屋さんなどで一杯、その後バーで一杯、

そして自宅に帰ってスポーツ観戦しながら一杯と
程よく飲んで気持ちよくなっております。

ちなみに堺界隈ではこのような場所で美味しくいただいています。
目印は赤い地球儀があります。もうひとつ大ヒントは堺のデニーズ近くにございます。
写真を載せておきますので是非探してみてください。 アシストホーム堺店 Tでした。


2009年5月21日木曜日

初体験^^0.00%


  こんにちは!




  先日、スーパーに立ち寄った時に新発売された、0.00%ノンアルコールビールを買いました。




  仕事中ですが社員の皆様に隠れて、初体験させて頂きました。




  ドキドキしながら初体験!!なんか罪悪感を感じました・・・何ででしょうか?




  採点は、75点!皆様も一度飲んでみてください!!




  次は、ゼロカロリービールの発売を一日も早く楽しみにしています。最近お腹が非常に気になる




  営業マンVでした。


2009年5月19日火曜日

皆さんこんにちわ~!!!本日ブログ担当のM社員です~!!!


先日、休み頂いた日は特にこれといって書くことがないので仕事終わってから映画行ったことを書きま~す♪♪♪

仕事も終わり意気ようとうと映画館に直行しました。まちに待った「天使と悪魔」の全世界同時上映の日です。レイトショーなので僕邪魔するような感じの人はいないので静かに映画を楽しめました。

トムハンクすがまたかっこいいんです。知的な感じがまた味が出てました。僕的には前作品のダヴィンチ・コードより面白かったのですが…

また次は、またいい映画ありましたら教えてください。

2009年5月18日月曜日

2009年5月16日土曜日

今日の担当は泉大津店の店長さんです^^


皆さんお待ちかねッ!!って感じですね^^♪



少し前ですが、5月10日の母の日に皆さんはお母さんに御礼をしましたか??


僕は日頃の感謝を込めて、いつも家事に仕事に多忙な母へ、お花を贈り、食事に連れて行きました^^


年に数回しか会えないので、短い時間でしたが、会話の弾む楽しい時間を過ごしました。






が∑( ̄□ ̄;)


しかし、途中から妹も便乗し、食事後にカラオケに連れて行かれ、夜中の3時まで・・・・・・・ZZZ


私の支払いと疲労が膨れ上がりました・・・・。。。


そんな、楽しいひとときを過ごした僕は、次の日も朝からバリバリ仕事をしました♪



次は近々父の日がありますね^^♪


皆さんも日頃の感謝の気持ちを込めて、何かしてあげて下さい^^



それでは最後に先日の旅行で見た最高の風景をアップしておきます☆☆☆


場所は見て頂いたらわかりますね^^

心が癒されますよ^^
大自然の風景とか、人工的には造れない風景とか、めっちゃ好きなんで、良い名所があれば是非教えて下さい^^
それでは^^  また^^



2009年5月15日金曜日

おはようございます。


今日は今月の11日にオープンしたばかりの

お店を紹介をさせていただきます。

阪堺線の御陵前から徒歩で1分の立地に

新しく整骨院さんが出来ました。


場所は堺市堺区南旅籠町西にある山田ビルさんの一階です。


チンチン電車を乗っていたら目に付いてかもしれません。



車や自転車で大道筋を走っていただいたら通りの並びにげこ亭さんや


ホテルサンルートさんがあるので見つけて頂けると思います。


道向かいにはブックオフさんもあります。


ブラジルに留学経験のある若い(三十代)先生がいたり


明るくて親切な女性(奥様?だと思う)がいらっしゃったりで


親しみやすい雰囲気でお出迎えしていただきます。赤松先生、水曜日はお世話になりました。


でも、その日の晩に平群町(奈良県)でフットサルをしてきて


私の体が悲鳴を上げていますので改めて寄らせていただきます。

2009年5月14日木曜日

汗の出る季節(^_^;)

GWが過ぎ暑い日が続いていますね(^_^;)


天気がいいと気持も晴れます。

五月半ばなのにこの暑さは営業マンには堪えます・・・

スーツを着て案内に行くと額に汗が垂れてきます

そんな暑さもなんのそのお客様が来て頂ければ吹っ飛びます!(^0^)!

アシストホーム堺店は毎日新しい物件を仕入れています。

こまめなチェックを行い常に新しい物件を広告掲載しています。

暖かくなり、おでかけが増えるこの季節に立ち寄る一か所として


アシストホーム堺店にお立ち寄りください♪

先日、当社の営業マンが携帯を買い換えました。

なんか携帯の画像がきれいらしく油断している間に一枚とられてしましました・・・


どう見てもNGとしか見えない写真をパソコンの中に保存されていましたのでアップしてみます。











どう見てもNGの顔です・・・


律儀に目隠しまで入れられています・・・


そんなことしないでも「イイ部屋ネット」という賃貸情報のページに行けば社員の


写真はアップされているのに


わざわざにしなくても・・・


まぁいいですけどね(-_-;)


こんな営業マンがお客様をお待ちしております(^^


お部屋の事なら何でもアシストホーム堺店までお問い合わせください。


ご来店お待ちしております。

2009年5月12日火曜日

皆さんこんにちわ♪♪♪本日ブログ担当させていただきます。M社員です。


先日は、社長から連休を頂きました。ありがとうございます。

前のブログには、USJか映画に行くかと言っていましたがやはり天気が悪くUSJには行けませんでした。

そのかわりになんばパークスで買い物をしてきました。

やっぱり連休なので人が多くて目が回りそうになりましたが楽しくショッピングできました。

服を衝動買いしました。1年ぶりぐらいに本格的に服を買いにいき色々悩んだ末にジーパン2枚と靴を買いました。(これで来年までは服はもつだろうという考えです。)

3時間くらい買い物に時間を使い今度は、イケヤに行きました。

やっぱり外国の会社ですね。広すぎ…

皆さんは行かれたことありますか?なんと言っても家具が安いですね♪♪♪
とてもいい感じで勉強になりました。色々買い物をし最後にホットドックを食べてかえりました。
1日買い物ばっかりしていたので疲れました。

2009年5月11日月曜日


1号から5号まで、みんな仲良くキューリを食べてます。 が どれが何号かは自分でも解かりません。
ついでに 決めましょーか

1号から3号は元からいたしおんなじ模様なので解かります。
こないだ来たばかりの4号・5号は色黒。


こんなかんじでしょーか。 多少大きさに差が出てきて解かりやすくなってますが普段はこんな感じに並んでないのでやっぱりややこしい

それより
君は誰や!


5号に左にいてるー    しらんぞ俺は  
たぶん、こないだの枯れ葉集めの時にまざってたと思うけど

うれしい!  君は誰の子や 5号か!   いや5号はまだ子供や 1号か  いや 1号は色白や
わかった4号やろ 色とかそっくりや!   それだけで決め付けるのはどうかと・・・・ 同じ山の枯葉にくっついてただけやから   

名前を決めましょう   4号の赤ちゃんやから 4.1号!      4号と関係ないって

普通に6号にします。 
次回はオオカマキリ編で~す。

2009年5月10日日曜日

みなさんこんにちわ~↑↑♪

今日は泉大津本店の大仲がお届け致します^^

今年のGWは仕事をしていたので、社長にお休みを頂ける様に交渉したところ・・・・・・・・・・・・。。・

奇跡的に8・9と連休を頂く事に成功した僕は、行き当たりバッタリではありますが、三重県(伊勢・鳥羽方面)に旅行に行ってきました(^0^)//

1時間でも多く旅行気分を味わいたかったので、仕事を終えて、身支度を整え、9時頃に家を出ました。

まぁ~無理矢理2泊旅行にしてしまった感じですなぁ~(^^;)

夜の高速は空いていて、2時間半程で現地(鳥羽市)に到着♪

巨大な鳥居に遭遇したので写真を撮ってみました^^ほんま、めっちゃでかいんですよ””!!夜中やのにライトアップとかされてて・・・☆☆☆

その日は現地に行くだけで力尽きてしまい、車で一夜を過ごしました。

(☆5月7日終了☆)

いつもは朝方は苦手なのですが、休日とあって朝7時に目覚めた僕は、この日の観光の献立を考え始めました。(本当に行き当たりバッタリの旅行なもんで・・・・・・^^;)

せっかく鳥羽に来たので鳥羽水族館に行く事にしました。

日頃見ることが出来ない色んな動物たちを見る事が出来、心が癒され、日頃の疲れが吹っ飛びました^^
あっ!!
僕の事を、一人で旅行している寂しい奴と勘違いしている方はいませんか????
僕は寂しがり屋なので、一人旅行なんて不可能です^^;  寂しすぎて死にます(+。+;)
誰と行ったのかはご想像にお任せしますが、、野郎ではありません^^
この後は、海に出かけ、竿をレンタルして2時間程海釣りを楽しみました^^
ここでも奇跡が起きてしまい、なんと真鯛を6匹も釣り上げてしまいました!!
この魚は帰ってから会社のみんなでわけわけしました^^
あとは車で観光して、大自然を堪能して、松坂市に出かけ、松坂牛を堪能して、この日を終えました^^
かなりお腹が空いていた為、松坂牛の写真を撮りそこねました。
カメラよりも口の方が一足早かったようです・・・^^;
なんだかんだ言って、充実した1日になり、休暇を最大限に満喫しました^^
皆さんも休みの日は少し遠出して、日頃の疲れや悩みを癒しに行ってみてはどうでしょうか?
5月9日の出来事もあるので、また次の機会に書き込みますね^^
ではではそれまで☆♪  さようならぁ~♪(-。-)ZZZ


















2009年5月7日木曜日

堺市西区の神社。寺院。

おはようございます。

今日はゴールデンウィーク中に

何も知らずに寄らせていただいた

堺の神社と堺の寺院について

帰ってきてから少し調べしましたので

アップさせていただきます。

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が白鳥と
なって飛んでいき、最後に和泉国のこの
地に舞い降りて、社を建てて祀った。

これが大鳥神社の始まりだそうです。

 
御神徳は 災難除け・文武の神 だそうです。  


秋には鳳だんじり祭りが周辺で行われています。毎年かなり賑やかに行われています。

去年はこの時期に西区エリアの物件を案内してて交通規制に少しだけハマってしまいました。


次に、近くにあったので

家原寺にも寄ってきました。

家原寺(えばらじ)は、

高野山真言宗別格本山の寺院で

本尊は文殊菩薩だそうです。

お寺には重要文化財の

行基菩薩行状絵伝があるそうです。

「智恵の文殊さん」と知られ「落書き寺」 
としても有名で合格昇運・入学成就の

お守りなどがありました。受験生と思われる方々をよく見ました。

興味のある方はJRの鳳駅やJR津久野駅からそれぞれに徒歩圏内で行けますので是非どうぞ!

2009年5月6日水曜日

ゴールデンウィークも終わり・・・・


今晩は!

アシストホーム堺店営業マン70号です。

雨続きのゴールデンウィークも間もなく終わりますね。

皆様、アシストホームでお客様に無料提供しています情報誌「5月号」を見ていただけましたか?

営業マンが担当エリアを決め、皆様に最新情報をご提供しております。

営業マン70号も雨の中、最新の物件の情報を届けたくて、一生懸命本日「浜寺地区」を皆様に広報してきま

した。

皆様!もし、無料情報誌「5月号」が手に入らなければ「アシストホーム堺店」にご連絡頂くか、店頭で遠慮

なくお持ち帰りくださいね!


それでは、明日からはりきって仕事へ!学校へ!  ファイトー一発!!

曇り空

どうも堺店のダーウィンですv(^^

ついにGWが終わってしまいますね・・・

皆さんいろいろ出かけられましたか?

昨日はあいにくの雨で最終日の今日は曇り空・・・

せっかくの連休後半は天気が崩れてしまいなんだかさみしい気分です(;_;)

明日からは皆さんもお仕事かな(^^)

GWの楽しさが抜けずに仕事に差し支え出ないようにしてくださいね♪

こないだ紹介させていただいた大型分譲マンションが決まりましたv(^^)v

たくさんのお問い合わせ誠にありがとうございますm(_ _)m

見れなかった方ごめんなさい・・・

でもまだまだお勧め物件はたくさんあります!(^^)!

泉大津の北助松という駅があるのですが新築物件の1LDKが募集開始しました!!

駐車場も敷地内にあります。

HPのトピックスにも掲載していますので見てください(^^)

見学は無料ですよ~♪

泉大津の物件の事はアシストホーム泉大津本店にお問い合わせくださいv(^^)

大仲店長やスタッフが無料ツアーをしてくれます♪

アシストホームは休みがないので遠慮することなくどしどしツアーに参加ください♪

もちろん堺店も無料ツアーを実施中~♪

お勧め物件を多数そろえてお待ちしています(^^)

明日は休みをもらっているのですが、GWが終わっており明日から忙しくなるかもしれないですが逃げま

す(笑)

でも出かけるところがないので一人さみしく家でお掃除でもしようかと・・・

どこか一人でも楽しめるスポットを教えてください(^^)

もしくわ遊んでください~

そんな冗談も交じりながら仕事をしています(^^)

そんな堺店の営業マンのたわごとでした!(^^)!

ではでは、堺店のダーウィンが本日はお届しました See you~ またね \(^^)

2009年5月5日火曜日

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィーク突入ですね♪♪♪
けど今日といい連休中は天気がよくないみたいですね。
休みだと何処か遊びに行きたくなりますもんね。
僕も明日は待ちに待った休みです。何処に行こうか迷っているのですが…
明日は、USJに行こうかけど天気がきになるし…
映画でも見に行こうかなと思うが迷っています。


話は変わり先日家に居ていた居候の子が彼女と同居する事になり引越ししました。
その時ももちろんアシストホームでお部屋を借りていただきました。 
ありがとうございます♪♪♪
引越しするとなんだかんだ家具とかいる物が多いみたいでおねだりされました。
カーテンを買って欲しいとゆうメールがはいりしかたなく明日購入しに行こうかなと思います。
まぁ引越し祝いだと思い買いにいきます。
皆様もお部屋を借りる時はアシストホームを宜しくお願いします!!!

2009年5月4日月曜日



                    これは?









今日は和泉中央のモニターに行って来ました。

このコースを昼間に回るのは久しぶりです。のどかな町並みを堪能させてもらいながらきっちり仕事して来ました。



のぞみの、いぶきのは泉北でも人気のあるところで、よくここ指定で部屋探しのお客さん来てくれます。

一般の賃貸物件は少ないですが分譲貸しや一戸建ての賃貸は頻繁に募集かかりますのでご希望の方は速めにお電話ください、すぐなくなりますので。この辺の物件は。



モニターで和泉中央から光明池に向う途中、ヘビを見つけました。

車から降りて観察しようとしたらすぐに田んぼの横の水路に逃げましたが私、追いかけて水路の溝の中を覗き込みました。



ヘビは3メートルほど先でじっとしていましたが水路にはさすがに入れないので見れただけでいいかと、ヘビを後にして光明池に向いました。

見れただけでもすごくいい事がありそうです。 



ヘビってそういうもんですよね、確か。



まだ、カマキリ、卵産みません。



おわびに



2年前から飼っている アリジゴク!        見てください。



見えないでしょう。  本体が・・   5匹いるはずですが。  巣を見れば。  アリジゴク飼ってての

楽しみは、たまに、捕まえてきたアリを巣の中に入れて下からアリジゴクのはさみが出てきてアリがだんだん沈んでいくのを・・・      いえ、 アリジゴクが食事するのを見てるだけで何故か気が晴れるってだけ。



飼ってても楽しくないんですが、羽化してウスバカゲロウになって飛び立つまでたまにうさ晴らしさせてもらってお互い様気分で同居してます。



4号、5号の写真、忘れてました。

すみません。

2009年5月2日土曜日

こんにちわ~♪♪♪

泉大津本店 店長の大仲で~すv(^^)v♪

ここ最近は良い天気が続いていて清々しい毎日ですね☆

気候も丁度良く、天気が良いと外に出て思いっきりスポーツ等をしたくなりませんか?^^


僕は先日の休みに友人と浜寺公園でテニスを楽しみました♪

1年ほど前から始めたのですが、なかなか練習する時間が無く、最近になってようやくラリーが続くようになってきました・・・^^;

仕事でのストレスを吹っ飛ばす為にリフレッシュしに行ったはずでしたが・・・。。
2人で3時間のハードな練習を行った為、翌日から激しい筋肉痛に襲われてたいへんでしたΣ( ̄□ ̄;)

皆さんはええ年の中年太りのおっさんが、もがきながらテニスをしている姿をご想像されていると思いますが、店長だからと言っておっさんとは限りません!!

実はワタクシまだまだ若いんですよ☆^O^☆ピチピチの※※才です^^(多少グロテスクな表現が含まれますので非公開とさせて頂きます)

冗談はさておき。

アシストホームは若い営業マンが多く、フレッシュで元気溢れる営業で皆さんのお部屋探しをお手伝いさせて頂いております^^

これから結婚をお考えの方や、独立して新生活をお考えの方☆

今のご自宅にご不満(駅から遠い・買い物が不便・家賃が高い等)がある方☆

ご相談だけでも結構です♪親切・丁寧な営業マンと建物見学ツアーはいかがでしょうか?

ツアー(ご案内)は完全無料となっております!!

どうです?不況のこのご時勢にはもってこいのツアーだと思いませんか?↑↑ 


GWに予定のある方もない方も、アシストホームに是非一度ご来店ください♪

元気な営業マンがお客様のご来店を心よりお待ちしております♪


それでは皆さん、また会いましょう^O^//

2009年5月1日金曜日

おはようございます。GW皆様いかがお過ごしですか?


本日はアシストホーム堺店のT主任よりブログをアップさせていただきます。



今日からこのマンションの裏にお客様駐車場が変わりましたので載せてみました。


わかりやすいと思うのですが目印は一階に入っている角の喫茶店さんです。


そして隣のレジャービルにだいだい色のアシストホームの看板があります。


お店から見える景色はチンチン電車(阪堺線)の大小路駅と警察署、消防署と


そして、銀行さんが見えます。建物はこちらです
でも、アシストホーム堺店の場所がわからない方はお店にお問い合わせくださいね。

072-224-2000 


2009年4月30日木曜日

明日から5月です♪

皆様、ゴールデンウィークどのようにおすごしでしょうか?私達、営業マンは連休無く常にお客様のご来店をお待ちしております。
本日もいい天気でしたが、ゴールデンウィーク中は少し天気が悪くなると聞いております。
せっかくの連休も天気が悪いと落ち込んじゃいますよね・・・

アシストホームはそんな天気も吹き飛ばす元気なスタッフがそろっています(^^
連休中もバリバリ仕事中のアシストホーム堺店にぜひぜひご来店お待ちしていますよ♪

明日はどんなお客様がご来店していただけるか毎日が楽しみです♪
皆様連休中行くところが無くなればアシストホームへお越しくださいv(^^)v

2009年4月29日水曜日

おはようございます。
アシストホーム堺店の営業マンのダーウィンです^^
皆様宜しく♪
さて本日よりみなさんのお楽しみのGWにはいりました!!
皆様、お出掛先はきまってますか?
私は決まってます^^
仕事です・・・(;_;)
予定の入って無い方堺店にてお待ちしていますよ~~♪
今年のGWは天気がいいでしょうか
天気のいい日にきれいなお部屋を見てみるのもいいですよ~♪
そこでGWアシストホーム堺店の特別物件の紹介をさせていただきます。
分譲マンションの賃貸物件でなんと3LDKもある大型物件です!!
南海本線七道駅徒歩7分 マンション近くにスーパーマルナカがあり買い物も便利です^^




こんな大きな分譲マンションです 日当たりいいですよ♪   間取りもみてください^^

憧れの分譲マンション自分もいつかは住んでみたい・・・!(^^)!

お部屋の中はみにきてください^^それまでのお楽しみです♪

HPには物件の詳しい情報が載っていますよ♪

気になる方は堺店に電話をしてダーウィンいますか?とお問合せ下さい(嘘)

普通に問合せ待ってますね♪

今日はいい天気です^^  お部屋探しを考えている方ぜひぜひご来店お待ちしていますね^^

2009年4月28日火曜日

昨日、ブログに出てまいりましたM社員です。
先日、U副店長と山登りに行ってきました。初めてU副店長と真夜中の峠ドライブ楽しんできました。
見るものがすべて新鮮で心がとき澄まされた気分になりました。
また連れて行ってほしいです。
今度のゴールデンウィークには一人旅を計画していてまだ行き先など決まっていないのですが・・・
何処か一人でも楽しめるような所は無いでしょうか?
僕の片隅にある計画は鳥取砂丘でラクダに乗ってこようかなとも考えています。
また一人旅で行った写真なども載せたいと思います。

2009年4月27日月曜日


暖かくなったり寒くなったりで、パッチをはいたり脱いだり忙しいしややこしい今日この頃・・・

この間のブログでオオカマキリの卵が空だったらごめんなさいで 本当に空ではと思い2個目の卵を探しに行って来ました!      

が・・・・ 

今回、たまたま初同行のM社員に探索ポイントのアドバイスをして43歳になる私のひそかな楽しみを教えてあげようと思っていました。 

が・・・

なんとキリンソウも知らない(大体カマキリはキリンソウに卵産み付けます。)、国華園も知らない(私のポイントは国華園から滝畑ダム周辺)、おまけに再三誰かから電話がかかってきてゆっくり私探せませんわ!

ということで2個目の卵は見つからずじまい、途中、滝畑の有名な心霊スポットのトンネルで中学生数人が心霊スポットの検証に来たのかカメラ片手にうろうろしていました。なぜか通りすぎる私のアシスト号も写真を取られましたが。。
上の写真は去年から飼っているカタツムリ 1号、2号、3号。  特徴の無い・・・
食べ物は主にキュウリ・レタスで我慢してもらってます。
誰かカタツムリにはこれって言う食べ物知ってたら教えてください。安くてすぐにカビないやつ・・・
次回は空かどうかと心配しているオオカマの卵、今回の探索でついでに見つけたカタツムリ4号、5号も公開予定です。


2009年4月20日月曜日

今日から初めてブログ始めさしてもらいます。

昨日、2年ぶりに携帯を機種変更しにいきました。
前の携帯は、デコレーションメールができなかったのですが今回の携帯はその機能がついているのでメールが楽しくなりそうです♪♪♪
話が変わりますが昨日は僕の好きな球団阪神タイガースが負けてしまいました。
真弓監督には期待しているのだが前監督の岡田監督の方が采配は好きでした。
今日は、試合が無いですが明日頑張ってほしいです!!!